好きなさば尾

2017/02/28 Tue

今日は晴れ。
朝から快晴です。
今日で二月も終わり。
朝、六時に目が覚めても暗くない。
大分日の出も早くなってきました。

それにしても今年の二月の楽だったこと。
一月も小雪で雪片付け楽でしたが、
その一月以上に今月は何もしなかった。
二月にこんなに早朝除雪しなかったのは
初めてって位しませんでした。
おかげで除雪機のガソリンも全然使ってないし・・・。
週末も溜まると大変だからと、
湯ねから落ちた雪を片づけたことはありましたが、
スノーダンプ使って屋根から落ちた
雪の山崩しながらの除雪は無し。
というか、以前スノーダンプ買ったと書きましたが、
まとも使ったのは買った後一度だけ、かな。
まぁ、軽く使ったりはしましたが。

今も家の周りの雪は片づけてあるので、
殆どといっていいくらい無い。
例年の2月じゃ考えられない感じです。
後は三月の気候で、
雪解けが何時になるかって感じ・・・かな。





取りあえず今日の朝。
P_9917.jpg P_9919.jpg P_9923.jpg

いつもの山と家の前のブナの木。
例年の2月じゃ考えられないくらい雪がありません。





ついでに、昨日の朝。
C_5603.jpg C_5605.jpg C_5609.jpg

昨日は少しだけ雪が積もった。
ほんの少しだけですけど・・・。





ついで。
C_5595.jpg C_5597.jpg C_5599.jpg

車庫前の道と杉の木、
軽トラのフロントに付いた雪。
これくらいだと少し気温が上がれば
あっという間になくなります。





今日はこいつ。
さば尾の雌。
7_9029.jpg

頭被っているとか、
緋色が濃くないとかの欠点はあるけど、
サイズと迫力は中々の物。





72_0663.jpg 72_1300.jpg 7_8394.jpg





7_8391.jpg 72_1299.jpg 72_0883.jpg

こいつもお気に入りで何度か出した気がするので、
多分お初ではないはず。

緋色って本来はこの色だと思う。
日本和色で云うところの緋色は濃いも薄いもない。
濃くても薄くても別の呼び名になるのが、
和色なのでしょうが・・・。
自分が金魚に欲しいと思っている緋色はもっと赤の濃い色。
書き始めると時間が足りないので、
その辺はまた別な機会に。





最後はおまけ。
給餌中の親水槽。

お気に入りのさば尾と 無駄遣いと CFカードの変遷

2017/02/24 Fri

今日は雪のち曇り。
午前中は雪が降ったり止んだり。
それもお昼ころには止んで、
午後からは時々青空が覗くほどの天気。

この調子だと今週末も雪片付けしなくてよいかも・・・。
することないので豚になります。
だったら食うなって話ですが、
食べるのはやめられないのですよね(笑)。
頑張って水替えでもします。





今日は最近買った物から。
年明けに大物買ったので、後は無駄遣いしないぞってことで、
ここにも今年の目標は無駄遣いしないと書いた。
のですが、やっぱり物欲番長の時分には無理ってことで。
つい、ポチってしまう(笑)。

事の始まりは去年の暮れ。
つよ玉さんが遊びに来てくれた時にカメラの話になった。
丁度そのころマクロレンズ欲しかったので、その話。
純正のマクロ良いですよって、つよ玉さんは言う。
金無いので純正じゃなくて、
レンズメーカーの物を買おうと思っていたのですが、
そのお勧めと純正という響きに負けて、
年明け早々に手に入れた(笑)。
当然、結構なお値段します。
欲しかったのでそれは無駄遣いだとは思っていないのですが・・・。

ここからが物欲番長たる所以。
取りあえずレンズ保護用のフィルター。
(これは自分的には必需品ですが・・・)
ここまでで止めとけばいいのですが、
何やら周辺機器が欲しくなる。
ってことで買ったのが下。

CFカードとカメラバッグ。
C_5460.jpg C_5587.jpg

両方とも普段使いするので、
無駄遣いとは思いたくないのですが・・・。
実はなくても事足りるし、
今あるもので事足りているわけで。

一つ一つは大した値段ではないですが、
ここに出せるもの以外にも買っているわけで。
まとめると結構なお値段になります(笑)。





ついで。
C_5463.jpg C_5464.jpg

CFカードの梱包されてきた箱。
普段だとアマゾンなのですが、今回は別のところ。
発注した当初は品切れ。
半月くらい待ってから届いた。
最初何が送られた来たのかと思ったけど、
送り主見たらCFカードの発注先。
なにおまけくれたのかと思いましたが、
持ったら軽い。
カードと緩衝材代わりの紙しか入ってませんでした。





CFカード新調したので、
自分が初めて買ったデジイチで使った物から
今回買ったものまでの変遷。
無くしたものもあるような気がしますが・・・(笑)。
これから。
C_5434.jpg

最初に買ったデジイチで使ったもの。
ギガじゃなくてメガです(笑)。
これでも一万数千円したと思った。


お次がこれ。
C_5437.jpg

夜中にショッピングサイト見ていて、ポチった物。
この値段ははっきり覚えていて、9800円也。


お次はこれ。
C_5441.jpg

買った覚えはあるけど、
何時かったか、いくらだったか全然覚えてない。
しかも、これそんなに使った覚えがない。

上の二枚と最初のデジイチでしばらく遊んでた。
その後、カメラからしばらく遠のきまして・・・。


新しいデジイチと一緒に買ったのが下の左。
C_5431.jpg C_5448.jpg

次に買ったのが右。
これ二枚で事足りてた。
jpgの撮って出ししか使わない身にはこれで十分。


だったのですが、
久しぶりに買ったのがさらに下。
C_5452.jpg

もっと大容量もありますが、自分的にはこれでも多い。
16でもよいかと思ったのですが、
容量に対してのコストパフォーマンスがこちらの方が良いので。

こうしてみるとCFカードって買っていないです。
SDカードはこの何倍あるだろうか。
っていうか、SDカード何枚なくしたでしょうかって話ですが・・・(笑)。





最後はお気に入り。
さば尾。
7_8995.jpg

久しぶりに文章いっぱい書いたので、
金魚の方は写真だけで。




以前飼っていた親分みたいな雰囲気。
もう少し横幅が出てくるともっと迫力出るのですけど・・・。
72_0144.jpg 72_0897.jpg 72_0128.jpg





72_0891.jpg 72_0888.jpg 72_8384.jpg

丸くなって玉さばって名乗れるくらいになると
面白くなるのですけどね。

左右対称なんて気にしない

2017/02/23 Thu

今日は雨降り。
昨夜からずっと雨。
しかも結構強く降ったりもしてた。
これでまた雪も消えることでしょう・・・。
といっても、予報だと夜半には
雪に変わると言ってますが。





今日もお気に入り紹介して終了。
雄の親。
72_5862.jpg

毎シーズン必ず紹介しているので、
見た記憶が有る方もいるかもしれない。
サイズ的にはそんなに大きくないですが、
少しづつ毎年サイズアップしてます。

横からの写真だと薄っぺらく見えるかもしれませんが、
真上から見ると結構真丸なのが分かるかと。
形のところにできたコブが邪魔ですが、
出来たものは仕方ない(笑)。
鯉師の友人などは切ってしまえと言いますが、
自信ないのでできません(笑)。

タイトル通りですが、
上見で写すとそれほど左右の形に違いは分かりませんが、
横見だと全然違います。
当然自分的には白が多い方が好き。
金魚的には左右対称が良とされていますが、
そんなこと気にしていたら形付の選別なんてできない。
というか左右対称である必要があるとも思っていませんが・・・。





こいつの緋質も肌も昨日の個体同様良いです。
72_8248.jpg 72_5809.jpg 72_6016.jpg





72_0948.jpg 72_1561.jpg 72_1568.jpg

今年も子取りには使う予定。
こいつの体型も質も
次の世代に継がせたいものの一つです。





おまけ。
72_5801.jpg

受け継がれて欲しい物

2017/02/22 Wed

今日は曇り。
時々薄日もさすまずまずの天気。
この時期降らなければそれでよいとも思いますが・・・(笑)。
いずれにせよ、2月も終盤戦。
今年の山場は終わったかなって感じ。
後は何時頃雪が無くなるか、かな。
あんまり早くなくなってしまうのも
それはそれで困るのですけどね(笑)。





今朝のいつもの山から。
C_5579.jpg C_5583.jpg C_5584.jpg

先日の雪で一時見えていた
雪の裂け目からの茶色も覆い隠されたまま。
晴れ間が数日続けば
また春らしい景色が見えて来るでしょう。
ブナの葉っぱもまださすがに赤らんでは来ない。





今日もお気に入りの雄親。
7_8430.jpg

まん丸してますが、雄です。

ここ最年は子取りに使っているやつ。
まぁ、見て分かるように非常に真っ赤。
緋だけじゃなくて肌の白さも特質物で・・・。
それがあるからなお緋が際立つ。
緋と白が左右で丁度逆なのも面白いところ。
こんな雄の質を継がせたくて親に使うわけですが、
やっぱりその質はオスによく出てくる。

言葉で語るよりも見てくださいってことで、写真です。





7_9146.jpg 7_9141.jpg 7_9131.jpg





72_5361.jpg 72_0008.jpg 72_5667.jpg





7_8651.jpg 72_0007.jpg 7_9137.jpg

この緋盤と肌質、良いでしょ(笑)。

お気に入り

2017/02/21 Tue

今日は雪のち曇り。
午前中は雪が降ったり止んだり。
それが午後からは止んだ。
予報だと今日は大荒れと言ってたのですが・・・。

昨夜も荒れて朝までに積もる予報だったのですが、
風は強かったですが、雪は大して積もらず。
今朝、除雪のつもりで早起きしましたが、
外見てベッドに引き返しました。
今の時期は布団にもぐれば寝れますが、
春になるとこれが何故か寝れなくなるのですよね。
不思議なものです。





先週はたいして雪も降らなかったので、
週末にこれといった雪片付けも無く。
金魚も先週水替えしたので今週はパス。
ってことで暇にまかせて金魚の写真撮りしてました。
結構な枚数撮った(笑)。
水の状態も良い感じなので写真も綺麗。
チョット水面の泡が気になるけど、
キチンと濾過効いているとある程度は仕方ない。
これからボツボツとその中から紹介していきます。

ただ、今日は色々あって簡単に一匹紹介して終了。
今日はこいつ。
7_8377.jpg

オーソドックスというかどれ程特徴があるわけではない形。
ですが、緋の濃さは抜群。
後日、緋色について書きたいと思っているので、
それの布石と言ことで(笑)。





7_8763.jpg 72_0408.jpg 72_0478.jpg





72_0868.jpg 72_9823.jpg 72_9827.jpg

こうして写真並べても・・・(笑)。
まぁ、普通に素赤系です。
一応肩に白見せているのがチャームポイントってことで。










おまけ。


動画を撮ってみたので取りあえずアップ。
なのですが、撮った動画はこんなブレブレではないのに、
アップすると何故かブレブレ。
何ででしょうか、調べてもよく分からん。

取りあえず雰囲気ということで(笑)。
ぶれない動画上げれるようになるでしょうか・・・。

当才水槽  横見と上見

2017/02/17 Fri

今日は曇りのち雨。
朝は少しだけ陽が射しましたが、
その後曇り、いつの間にか雨降ってたし・・・。
予報だと今晩は雪だとか。

関東の方の方と話しましたが、
今日はとっても暖かいとか。
うらやましい限りです。





タイトル行く前に外の様子。
いつもの山とブナの林。
C_9888.jpg C_9890.jpg

数日前の朝。
もう少しブナに雪が付くともっと綺麗なのですが・・・。

C_9898.jpg C_9905.jpg C_9907.jpg

こちらは今朝。
肉眼で見ると朝日に照らされた山は
もっとピンクだったのですが・・・。
昨夜は雪降らなかったのでブナはおまけで。
今の積雪の目安程度に思ってもらえれば。





タイトル行きます。
何時もの様に当才水槽横見から。
72_6820.jpg 72_6826.jpg 72_6828.jpg 72_6830.jpg



72_6834.jpg 72_6840.jpg 72_6842.jpg 72_6849.jpg



72_6851.jpg 72_6855.jpg 72_6873.jpg 72_6889.jpg



72_6898.jpg 72_6913.jpg 72_6919.jpg 72_6931.jpg

まぁ、何時もの様な写真かと。





お次は当才水槽の上見。
車庫の水槽の上見はいつも紹介してますが、
玄関の当才水槽の上見は初かな。
水替えの注水時に撮ってみました。

魚が小さいのにごちゃごちゃいる。
とっても写真が撮りずらい。
しかも最初は水抜いてあるので推進が浅い。
それが水が入るにつれ推進が深くなる。
中々ピントが合わないという悪循環。
まぁ、雰囲気ということで。

こんな感じです。
72_7630.jpg 72_7631.jpg

こちらはパッと見。
ごちゃごちゃ感が分かるかと。





抜粋してみる。
72_7674.jpg 72_7670.jpg 72_7664.jpg 72_7663.jpg



72_7662.jpg 72_7659.jpg 72_7658.jpg 72_7657.jpg



72_7654.jpg 72_7651.jpg 72_7647.jpg 72_7646.jpg 



72_7638.jpg 72_7635.jpg 72_7634.jpg 72_7633.jpg

小さいうえに下に魚が居て被ると分かりずらい(笑)。
それでも何となくは伝わるかな・・・。

さば尾

2017/02/16 Thu

今日は晴れ。
朝から気持ちの良い快晴です。
気温も上がって雪解けが進みそうです。
予報だと今日明日は大分気温上がるらしい・・・。
週末に家の周りの雪片付け
しなくても良いくらいに減ってくれると楽なのですが・・・。
そこまでは無理か(笑)。

先週末水槽の水替えした時に
注水中は基本暇。
かといって時間だけ見てそばを離れると、
そんな時に限って何かあるし。
ってことで基本注水中も水槽の側にいるようにしてます。
その合間に色んな写真撮ったので
それを今週は載せようと思っていたのですが、
何故か微妙に時間が無い。
かといって全然更新しないのもつまらない。
今日はお気に入りのさば尾を載せて終了します。





今日はこいつ。
7_7763.jpg





三段のさば尾。
7_7760.jpg 7_7896.jpg 7_7900.jpg





72_46859946.jpg 72_6346.jpg 7_7643.jpg

緋質・肌共に綺麗かと。
もっと濃い赤になってくれると
さらに見栄えがするのですが、
まぁ、それはない物ねだりということで・・・。

丸点の三段も良いですが、
こんなのも迫力あります。

雪の様子

2017/02/13 Mon

今日は雪降り。
ずっと降ってますが、弱くなったり、
時折前が見えないほど強く降ったり・・・。
ただ、こんな振り方だとそんなには積もらない。
静かにモサモサ降るのが一番積もる。

金曜から当地も雪が積もると事前予報は言ってましたが、
金曜は晴れ間も有り。
土曜日も降ったり止んだり、時折青空出たり。
日曜も日中はほどんど積もらず。
結局は覚悟していた半分も結局は積もらず。
おかげで除雪も楽。
屋根から落ちた雪も随時飛ばしていると、
スコップもダンプも使わなくていいし。

今日はその雪の様子です。





まずは何時もの山。
C_5416.jpg C_5417.jpg

これだけ土曜日。
三メートルくらい積もっても例年並みとか言っている当地にとって、
今年の雪は特別少ないです。





車庫前の道。
7_8278.jpg

ドーザーが来て圧雪剥がして行ってくれた。





電柱。
7_8233.jpg

来年からこれにひそかに記しつけて、
積雪量が分かるようにしようかな(笑)。
でも、それブログ載せたらアウトでしょうから、
やりませんけどね。





雪崩止め。
7_8247.jpg





脇の田んぼ。
7_8260.jpg 7_8270.jpg

道路に積もった雪をロータリが飛ばしたり、
ドーザーが置いて行くので、こんな感じです。





イケスの方角。
7_8276.jpg

この下にイケスあるのですが・・・。





つらら。
7_8253.jpg 7_8258.jpg





車庫の雪。
7_8285.jpg 7_8287.jpg 7_8231.jpg

軽トラ側は車庫に積もった雪が崩れてます。





杉の木。
7_8264.jpg

当地に生えてる杉は根曲がりと言われる。
太くなる前は雪に押されて根元が曲がるから。
多分今は杉材の需要なんてないと思われます。





何かの実。
7_8242.jpg

小鳥に啄まれてすっかりなくなりました。





夏坊主の花。
72_8129.jpg 72_8134.jpg 72_8136.jpg

玄関先に置かれてる。
少しは春っぽいものをということで。

三才水槽の上見

2017/02/10 Fri

今日は曇りのち晴れ。
何故が午後から晴れてきた・・・何でって感じ。
予報だと今日は終日大荒れ、のはず。
というか、昨夜から降ると言ってましたが、
今朝までもほとんど積もらず。
流石に今朝は早朝除雪のつもりで早起きしましたが、
外見てびっくり(笑)。
全く無い。

明日明後日も降らないと水槽の水替え楽なのですが・・・。
そう上手くはいかない、かな(笑)。





今日も三才水槽から。
まずは全体。
7_7818.jpg 7_7824.jpg

まぁ、混んでいます。
皆んが上を向いているのは、
電気が着けば餌がもらえると思っているから。





個別に。
7_7745.jpg 7_7752.jpg 7_7755.jpg 7_7836.jpg



7_7842.jpg 72_5616.jpg 72_5618.jpg 72_5621.jpg



72_5637.jpg 72_5714.jpg 72_5729.jpg 72_5739.jpg



72_6216.jpg 72_5716.jpg 72_6232.jpg 72_6233.jpg



72_6242.jpg 72_6261.jpg 72_6271.jpg 72_6439.jpg



72_6442.jpg 72_6444.jpg 72_6454.jpg 72_6458.jpg



72_6480.jpg 72_6481.jpg 72_6482.jpg 72_6718.jpg



72_6722.jpg 72_6732.jpg 72_6736.jpg 72_6744.jpg

何回も写っているやつもいますが・・・。
いろんなタイプが居るので見ていて飽きないですよ。

こんな形が好き

2017/02/09 Thu

今日は曇り。
昨日は風の強い一日でしたが、
雪は大して降らず。
今日は風もなくひたすらどんよりした一日。
予報だと今晩から雪だとか・・・。
まぁ、2月も10日になったので、
あと少しすれば大雪が降る心配もなくなる。
2月の20日過ぎると寒気も長続きしなくなるので・・・。





今日は駆け足で行きます。
まずは数日前の朝。
C_5405.jpg

この詩も雪が降ったり止んだりでしたが、
なぜか朝の一時だけ雲の切れ間から青空。





ついでに何時もの山とブナの林。
C_5408.jpg C_5411.jpg

二月の上旬とは思えない。
山の斜面にすでにクラックが出来ている。
このまま3月が暖かければ今年の春は速そう。

こんな時に限って春になってから
グズグズするのかもしれませんが・・・。





今日はこいつ。
7_7840.jpg

三才水槽にいる当才。
小さくてよくわからないかも・・・(笑)。





もう少し寄ってみたのが下。
72_6751.jpg 72_6752.jpg 72_6754.jpg





72_6756.jpg 72_6753.jpg 72_6755.jpg

小さいので単体の写真撮るのが結構難しい。
まぁ、混んでいるのが原因ですが・・・。

もう少しでかくなってくるともっと白が映えてくるはず。
サイズ的に大きければ品評会連れて行きたいやつですが、
チョット小さいので昨シーズンは断念。

緋も濃くなりそうなのでデカくすれば
見栄えのする個体になること間違いなしです。

長老

2017/02/06 Mon

今日の午前中は雨が降ったり曇ったり。
午後からは雨だったり霙だったり
霰が降ってきたりと忙しい天気。
予報だとこの後雪に変わるらしい。
ただ、金曜日の朝までは雪降ってましたが、
その後は降らず。
大分雪は消えました。

といっても、金曜の朝除雪をした後は、
遊びに行って居なかったので、
帰ってきてから聞いた話ですけど(笑)。
で、行先はお江戸。
金曜日は休みを取って
久しぶりに二泊で出かけてきた。
この時期が水温も低くて、
魚も動かないから数日明けても一番心配ない。
まあ、去年の様な特別なアクシデントが有れば別ですが。
金曜の夜と土曜の午後から所要が有ったのですが、
それ以外は暇。
ってことで、久しぶりに東京見物してきました。
新潟から比べるしと天気は良いし暖かいしで、
歩き回るのには調度良い。
少しくらい歩いても汗もかかないし。
具体的なことは割愛しますが、
お金が有れば遊ぶには楽しい場所です。
まぁ、お金なくても楽しいですが(笑)。
しかし、渋谷駅のハチ公前って
なんであんなに人がいるのでしょうか・・・。
行く度に人の多さに圧倒されてきます(笑)。






今日は我が家の長老を。
確か今年で10才。
自分が子取り始めた最初の子。
昨シーズンまでは何匹か兄弟が残ってましたが、
去年の秋上りで上がってきたのはこいつだけ。
ずっと以前飼っていた二段の親分と兄弟。
去年の仔取りにも使ったし、
順調にいけば今年も使う予定。
緋質・肌の白、時々咬む銀鱗、
次の世代に引き継がれてほしい資質ばかり。

少し前にもオスで紹介しましたが、
こいつに似た雄親が多くいます。
というか、こんなタイプ好きなので、
必然的に選別で残こす。
みんな雄になってしまうのが残念ですが(笑)。

写真でも紹介してますが、
一番の特徴は垂れない長い鰭。
尾鰭だけじゃなくて全部の鰭が長い。
昔の玉さばって玉の体型を楽しむよりも、
長い鰭を楽しんだと思うのですが、
今はロングよりも、ショートの方が好まれます。
ただ、やっぱり自分はこんな長い鰭を
揺ら揺らさせながら優雅に泳ぐ
昔ながらの玉サバ良いと思うのですけどね。

前置き長くなりました、写真です。
72_5889.jpg 72_5900.jpg 72_5906.jpg





72_46859650.jpg 72_5909.jpg 72_5914.jpg

この鰭で垂れていないところを見てほしいかな(笑)。

当才水槽のちび助たち

2017/02/02 Thu

今日は曇り時々雪。
昨夜は風が強かったですが、積もらず。
早朝除雪覚悟していたので早起きしたのですが、
起きてみたら雪が無い。
ベッドに逆戻りしました(笑)。
午前中の早い時間は結構な勢いで降っていたので、
日中に積もるパターンかなと思ったのですが、
それも次第に弱まり降ったり止んだり。
時折薄日もさすし。
かと思えば、猛吹雪みたいに降ってみたり。
それでもこんな振り方だと大して積もらない。

二月に入りましたが、
まだ早起きすると外は暗い。
これが今月の下旬位になると、
早起きしてもそんなに暗くなくなる。
朝起きて明るくなってくると春が近いと感じます。





今日はタイトル通り。
当才の下段水槽にいる小さいやつら。
まずは全体を。
7_8013.jpg

前回、水替えと濾過槽掃除した時に
水槽の壁面も擦った。
もう一週間以上経ちますがまだ綺麗かと。

この水槽の中に特別小さいやつらが
多分50匹くらい入っている。
小さくても立て様の水槽に残る奴らなので、
それなりに綺麗です。
ただ、やっぱりサイズの大きいやつらに負けて
餌は中々取れてないかもしれませんが。
それでもチビで落ちたやつはまだいないので、
何とか餌かすめて繰っているのだと思います。

まぁ、実際に問題になるのは
水温が上がり始める頃からでしょうが・・・。
今日はそんな小さいやつらの特集。
形を見るとかじゃなくて、
色んな表情みたいなものを見てもらえれば。





7_8103.jpg 7_8108.jpg 7_8136.jpg 7_8141.jpg



72_6859.jpg 72_6864.jpg 72_6878.jpg 72_6885.jpg



72_6894.jpg 72_7006.jpg 72_7007.jpg 72_7025.jpg



72_7037.jpg 72_7039.jpg 72_7057.jpg 72_7143.jpg



72_7147.jpg 72_7158.jpg 72_7164.jpg 72_7346.jpg



72_7360.jpg 72_7415.jpg 72_7537.jpg 72_7545.jpg

同じ奴が何度か登場しているやもしれませんが・・・。

小さいやつは中々ピント会わなくて、
思ったよりも大変だったかも(笑)。

2017/02/01 Wed

今日は晴れのち曇り。
今朝は晴れ。
放射冷却で気温は下がって道路はツルツルでしたが・・・。
ただ、昨日もそんなに気温は上がらなかったので、
道路に溶け出している雪自体はそんなに無かったのが救い。
その晴もお昼前まで。
お昼ころからはどんより曇り。
予報だと夜には雪だとか。
あまり積もらないと良いですが・・・。

一月もあっという間に終わった。
なのに今年の目標無駄遣いしないは既に
破られつつあり・・・。
というか使ったのは去年だったりはしますが。
カードの支払い明細見てびっくりしてます。
改めて無駄遣いしないようにしようと、
思っている今日この頃です。
50過ぎのオッサンの言う事とも思えず(笑)。
そういえば若いころから同じような事ばかり
思ってきたかも。

まぁ、こうして書くことで自分を戒めるというか・・・。
自覚し直しています。





今日はあっさり。
写真です。
7_7491.jpg 7_7945.jpg 72_6171.jpg





72_6052.jpg 72_6148.jpg 72_5955.jpg

こんな感じのオス好きなので、
似たようなのが何匹もいます。
というか、根本はみんなつながっているのですけどね。
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR