三歳以上を池入れ

2016/05/13 Fri

今日は快晴。
朝から晴れて弱い天気です(笑)。
気温も上がって暑いくらいです。





今日はGWに行った池入れの三歳以上編。
実際に入れたのは何回かに分けてなのですが、
時系列も無視してデカい方から紹介していきます。

が、その前に緑の様子ということでいつもの山から。
P-0416.jpg





こちらも何時もの、朝靄スポット。
P-0261.jpg P-0259.jpg

山もこちらも今朝。
うっすらとですが朝靄がかかった。

GW明けの平日にもかかわらず、
今朝も写真撮影の車が何台かいた。
皆さん、靄かかりそうな気候を調べてこられるのでしょうが・・・。
大したものです。





まずは親水槽に居たやつらから。
P-6629.jpg P-6631.jpg P-6632.jpg

親水槽はまだ半分くらい残っている。
残っている全部を子取りに使うわけではありませんが、
色々な事が有った時の予備も含めて。

こちらは今年の子取りには使わない。
まぁ、池に放した翌日にはやたってましたが(笑)。





三歳以上水槽組。
P-6473.jpg P-6475.jpg P-6477.jpg

今年は親たちを入れる池を変えた。
ということでこいつらも上の親と同じ池に。

冬場三才水槽で紹介している時は
当才が水面に映ってデカいやつらそんなに
目立たなかったと思うのですが、
実は結構入っていたのです。
この他にもいるのですけど・・・。





二才水槽から、その一。
P-6482.jpg P-6484.jpg P-6488.jpg

野池に入れるときから明け三才。

今朝の様子。
P-0424.jpg P-0427.jpg

三才と明け二才が入っているのですが、
野池で見ると小さいです(笑)。

水槽時点で餌付いていたので
今も人見れば餌欲しくて寄ってくる。
水面に落ちているゴミを餌かと思って突いてみたり。
もう暫らく餌はお預けです。





二才水槽から、その二。
P-6517.jpg P-6521.jpg P-6524.jpg





明け二才池、今朝の様子。
P-0276.jpg P-0281_201605131336191e8.jpg P-0288.jpg

以前紹介した明け二才たちの今朝。
こちらも餌欲しくて寄ってきます。
上の池ほど濁していないので金魚の様子がよくわかるかと。
こうして寄って来られると餌やりたくなるのですが・・・。
持って行かないので、やりようはないのですけどね(笑)。


P-0290.jpg

一段上の池で作業してたら、
下の野池の金魚たちが自分の動くのに合わせて
行ったり来たり。
かわいいやつらです(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR