今日も水見の途中で

2016/08/16 Tue

今日は晴れのち曇り。
午前中は快晴でしたが午後からは雲多め。
台風の影響でしょうねぇ。
今晩からは雨だとか。
雨は良いのですけど、
強い風はできれば避けたいところですが・・・。

お盆になり段々日が短くなってきた。
少し前は4時に起きても明るかったのに、
今は四時半でも薄暗い。
日中は相変わらず暑いですが、
季節は少しづつ秋に近づいてきているってこと
なのでしょうねぇ・・・。





何時ものよわうに
朝の山回りの途中で撮った写真。
まずは今朝の朝靄スポットから。
C-3659.jpg

C-3663.jpg C-3672.jpg

今朝は綺麗でしたよー。
と言っても自分の写真腕では
なかなか伝えきれませんが。





野池の水連。
P-6367.jpg P-6382.jpg

最初は一輪、翌日は二輪に。
本当は網引くのに邪魔になるので
こんなの生やして置いてはいけないのですが、
折角生えているもの抜くのも忍びなく。





麦わらトンボ。
P-6158.jpg P-6166.jpg





コカマキリ。
P-6326.jpg





ハチの巣。
P-6329.jpg

調度写真撮った時親は留守。
有るのは植木の枝。
これ以上でかくなっても困るので除去。
中にいた幼虫はウコの餌に。





サワガニ。
P-6129.jpg





蜘蛛を三種。
P-6445.jpg P-6361.jpg P-6215.jpg





畔豆の花。
P-6406_2016081613425140a.jpg P-6408.jpg




カラスウリ。
P-6198.jpg P-6201.jpg P-6211.jpg

夜中だともっときれいらしいのですが・・・。





セリの花と実。
P-6427.jpg P-6431.jpg





月。
P-6260_2016081613440193b.jpg

これは朝の水見の途中じゃなくて、
夕方の餌くれの途中かな。





蜘蛛の巣に付いた水滴。
P-6441.jpg





白鷺。
P-6448.jpg

ズームを利かせて。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR