稲刈り終了

2016/09/21 Wed

今日は晴れのち曇り。
午前中は晴れてましたが、
お昼過ぎから曇り。
気温も思ったほど上がりません。
もうそろそろ日中もエアコンなしで過ごせそうです。
まぁ、朝晩はすでにかなり涼しくなっていますが・・・。

最近の朝の餌くれは結構涼しい。
というか、肌寒いほど。
5時じゃまだ暗いので、
活動開始は5時半過ぎくらいから。
半袖シャツじゃ寒いので、
薄手のナイロンジャンパーを羽織って。
今朝はそれでも寒かったので薄いジャージの上着を
半袖の上に着た位。
まぁ、当然途中で暑くなって脱ぎましたが・・・(笑)。





土曜日からの連休を利用して、
大急ぎで稲刈り。
というのも、日月は予報だと雨。
何とか土曜日に刈るのを終わらせた。
後は日月で調整。
取りあえず我が家分の田んぼは終了。

後はもう一度頼まれている田んぼの
稲刈りと乾燥・籾摺りが残ってますが、
自分の所の稲が田んぼからなくなると、
気分的には大分楽です。

で、その稲刈り後の写真なのですが、
SDカードが無い。
忘れたのか落としたのか・・・。
微妙なところですが、
無いので今日の写真は無しです。
悪しからず。

あんまり更新しないのも何なので、
今日はたまには写真の無い近況報告でした。

今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR