山回りの途中で

2016/09/24 Sat

今日は曇り。
朝は晴れそうな感じの空でしたが、
次第に雲が・・・。
スッキリした秋晴れ希望です(笑)。





今日は今朝の餌くれの途中で撮った写真。
珍しく当日の写真のみです。

飽きもせず何時もの朝靄スポットから。
C-4405.jpg C-4411.jpg

今朝はい良い感じ。
それを見越してかカメラマンさんが沢山いたこと。
皆さん良い勘してます。





朝露。
C-4418.jpg C-4421.jpg

野池に張った糸とネットに付いた朝露。
実物はもっときれいですが、
写真だといまいちですねぇ(笑)。





朝靄スポットの日の出。
C-4427.jpg

上の池に餌やって帰ってきてたら、
丁度日が出ていた。

この後ここ通った人の話だと、
濃霧だったとか。
タイミングなのでしょう。





別な場所の朝靄。
C-4431.jpg

ここにこんなふうに靄かかるのは珍しいのですが・・・。
景色としては上の方が良いのでしょうねぇ。





いつもの山。
C-4433.jpg

いつもの山ですが撮っている場所がいつもと違う。
ちょっと上の方が色づいてきたようにも見えます。
実際はまだ青いですけど。





畦豆。
C-4438.jpg C-4445.jpg C-4440.jpg

田んぼの稲が無くなったので豆だけ目立つ。
実も入ってきたようなのでそろそろ食べられるでしょうか。

今我が家では、肴豆・イチョウ豆・一寸法師が食べごろになってます。
この中だと個人的に一寸法師が美味いと思う。
ただ、上の写真は一人娘。
これが枝豆で食えるようになると、
丹波の黒豆を除けば一番美味いと思う。





クレソン。
C-4449.jpg C-4452.jpg

根付いてやっと成長を見せ始めた。
早く食えるくらいになってもらいたいのですが・・・(笑)。





マコモダケ。
C-4457.jpg C-4459.jpg C-4454.jpg

こちらはもう収穫期を迎えたマコモダケ。
個人的にはそんなに好きってわけじゃない(笑)。
有ればだべるって感じ、かな。





ツリフネソウ。
C-4462.jpg C-4463.jpg C-4466.jpg

これも何度か出している花。
もう終わりが近づいてきたって感じでしょうか。




アザミ。
C-4468.jpg C-4469.jpg C-4470.jpg

こちらは季節外れのような・・・。
それともこの時期作種類なのか。
疎くてわかりません。





満水。
C-4471.jpg

いっそ昨日上げた当才池。
余って溢れ出ています。
これを使うのはもう少し先かな。





リベンジ。
C-4478.jpg C-4475.jpg C-4483.jpg

昨日の写真がいまいちピンボケ気味だったので。
もう一度。
こうしてみると結構丸いの居ますねぇ。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR