朝靄スポット色々

2016/09/27 Tue

今日は晴れのち曇り。
予報だと曇りだったり、雨だったりしたのですが、
朝から晴れた。
それがお昼過ぎ頃から曇ってきた感じ。
スッキリした秋晴れ希望ですが、
中々そうはいかないようです。





今日は最近の朝靄スポットの写真。
何時も出しているじゃないかと言われそうですが、
毎朝撮っているので増えて行く。
最近は靄がかかって良い感じなので、
それを。
日曜日の朝。
C-4488.jpg C-4495.jpg

前回土曜日の朝の写真を載せましたが、
この日も同様で良い感じ。
相変わらずカメラマン沢山いましたし。
ここに写真撮りに来ている方は殆ど一眼プラス三脚。
たまに一緒に来ている奥さんだったり、
彼女だったりがスマホで写真撮ってますけど。
自分のようにコンデジを手持ちで撮っている方はいないかも。
まぁ、人それぞれということで(笑)。





月曜日・昨日。
C-4504.jpg

一寸だけ申し訳程度に靄かかってますが・・・。
ただ、靄が無い写真だと山の上の木が
少し色づいてきているのが分かるかと。





火曜日・今朝。
C-4533.jpg C-4539.jpg

今朝もなかなか良い感じ。
平日なので今朝は誰も居ない。
と言っても、さっさと写真撮ったら餌くれに移動ですが。





餌くれの帰り。
C-4550.jpg

靄が上がってきて霧状態。
これ撮ってどうするって話ですが・・・(笑)。





朝日。
C-4558.jpg C-4562.jpg

上の写真撮って数百メートルして右見たら、こんな感じ。
慌てて軽トラ降りて再度写真。
これはこれで良い感じかと。





ついでに何時もの山と、柵池。
C-4620.jpg C-4626.jpg

青くて高い空が秋を感じさせます。





稲刈り終了。
C-4509.jpg C-4514.jpg

日曜日にやった手伝いの田んぼ。
これが終わって今シーズンの稲刈りは終了です。

自分のところは終わってましたが、
やっぱり請け負っている分が残っているうちは天気も気になる。
幸い土日と晴れてくれて助かった。
何時もの年より若干時間はかかりましたが、
何とか終わった。
これで天気もさほど気にならなくなります(笑)。




ここからは何時ものように。
アマガエル。
C-4498.jpg C-4528.jpg C-4530.jpg

昨日餌くれに行こうとしたら軽トラに張り付いていた。
餌くれ一周してくる間ずっと助手席の窓にいた。
結構飛ばしても平気みたいです(笑)。





イナゴ。
C-4571.jpg





シオカラトンボ。
C-4583.jpg C-4585.jpg





マムシ。
C-4592.jpg C-4597.jpg





ネジバナ。
C-4521.jpg C-4523.jpg

季節外れに一本だけ。





今朝の収穫物。
C-4637.jpg C-4655.jpg

無花果。





最後は水連。
C-4634.jpg

先日の池上げで弄ったのが気に入らないらしく、
暫く咲きませんでしたが、
今朝は久しぶりに咲いた。

水連の葉っぱの下に隠れて
捕られるのを逃れた金魚がやっぱりいて、
水連の周りを泳いでます。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR