目に付いた物を撮ってみた

2016/09/29 Thu

今日は雨のち曇り。

昨日から降り続く雨は結構な大降り。
野池の水温も下がっていることでしょうが、
気にせず今朝も餌やり。
春から毎朝通い続けた餌くれも、
もうすぐ終わり。
浮餌撒きながら食い気の様子見て、
餌の量を調節。
水温下がったので
そんなに食いつかないかと思いましたが、
思いの外食いは良い。
冬前に肉をつけて越冬したいという、
習性が残っているのでしょう。
こちらはそれを利用して
最後の一伸びを期待します・・・。

それにしても日の出が遅くなった。
今日のような雨降りだと、
五時半でもまだ薄暗い。
段々活動開始時刻が遅くなってきます。
夏の間は毎日すれ違っていた
鯉の餌くれの軽トラとも段々合わなくなってきた。
鯉はもう当才の池上げが始まっている。
来月に入れば各地で品評会も始まるし・・・。
秋本番って感じに成ってくる。





昨日・今日と山回り中はずっと雨。
カメラ出せるような状況ではなく。
ということで、新しい写真が無い(笑)。
撮りためた写真から今日あっさり行きます。

セイタカアワダチソウの蕾。
C-4565.jpg 





C-4577.jpg C-4581.jpg





C-4606.jpg C-4608.jpg




ママコノシリヌグイ。
C-4609.jpg C-4612.jpg





ツリフネソウ。
C-4614.jpg C-4617.jpg





イヌタデ。
C-4627.jpg





キンモクセイ。
C-4643.jpg C-4646.jpg





大葉の実。
C-4650.jpg





トコワラビ。
C-4651.jpg C-4654.jpg

今日はここまで。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR