初出荷

2016/10/07 Fri

今日は晴れ。
朝から快晴の良い天気。
気温もそんなに高くなく過ごしやすい。
日中はそんなですが、
今朝は寒かった。
肌寒いとかじゃなくて、
寒いって感じ。

夏からずっと同じ温度に設定してある自分の車。
今朝乗ったら温風が噴き出してきた(笑)。
今日はそんなで結構寒かったのです。





タイトルの写真行く前に
何時もの朝靄スポット色々。
P-8106.jpg P-8110.jpg

P-8125.jpg P-8131.jpg

P-8139.jpg

P-8157.jpg

同じ様に見える写真も
横並びは同一日ですが、
みんな違う日。

今朝も予報だと晴れるからと、
結構な数の車が集まっていましたが、
残念ながら靄は立たず。
なので今朝の写真はありません。

春から通ったこの先にある野池。
今週末には上げる予定なので、
ここの写真を載せるのももうないかも。

ついでに夕方。
P-8089.jpg

朝の写真よりも秋っぽいかと。
野池の水ももうすぐ抜かれることと思います。





別な場所の夕焼け。
P-8100.jpg 

結構綺麗な夕焼け。
出来れば電柱が写らない場所に
移動して撮りたかったのですが、
そこまで上がったらもう赤くなかった。

そういえば写真は撮れませんでしたが、
台風前日の夕方の夕日は格別綺麗でした。





今日は金曜日。
錦鯉の市場の開催曜日です。
ということで、先週末取った金魚の出荷。

何時ものように作業中の写真はない。

指定袋にイケスの冷たい水を詰めたら・・・。
吊り網にいる金魚を盥にすくって、
袋に入れて酸素入れて輪ゴムで密封。
と書けば簡単ですが、結構大変。

それが終わったのが下。
P-8255.jpg P-8256.jpg

ブルーシート掛けてあるのはカラス除け。
今回の当才は数を数えなかったので、
それでも楽。
多分2000以上は出したと思うけど・・・。
これが各袋に何匹入れたとかを数えるとなお大変。

初回分はサイズも小さいし、
物も良くないので大した金額にはならないと思うけど、
捨てるのももったいないので出荷ということで。
次から上がってくる当才はサイズも良くなっているので、
数えて入れる事になるかな・・・。





ここからは何時ものように目に付いた物を。
白い萩。
P-8075.jpg P-8077.jpg

もう萩も終わりですが、
そういえば白い花の萩撮っていなかったということで・・・。





サワガニ。
P-8094.jpg P-8097.jpg

餌くれ途中の野池の土手。
危うく踏みつぶすところ。
片方の鋏が無い。





コカマキリ。
P-8117.jpg





ジョロウグモ。
P-8122.jpg P-8123.jpg





蛾の幼虫。
P-8135.jpg





白鷺。
P-8170.jpg

鯉上げ終わった野池の中を
餌を探していったり来たり。
鯉じゃなくてカエルでもオタマでも良いのだと。





花。
P-8233.jpg P-8236.jpg

春と秋に毎年咲くような気がする。
ということは四季咲きなの。





キンモクセイ。
P-8237.jpg

甘い匂いがすると思ったらもう終わりです。





こんにゃく芋と里芋。
P-8243.jpg P-8242.jpg

こちらも今年の初取り。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR