雪が降った

2016/11/11 Fri

今日は曇り。
寒い一日です。
今にも降りそうなどんよりした空ですが、
雨は落ちてこない。
出来れば晴れてほしいところですが・・・。
この時期贅沢なお願い(笑)。

相変わらず金曜なので、出荷。
しかも今朝は雨降っていたし、当然寒いし(笑)。
最初のころは5時40分くらいから準備していたのですが、
今朝などは6時20分くらいにならなと、
明るくなってこない。
段々、秋が深まっているのを感じます。

朝は明るくならないし、雨は降るしで、
ここのところ全然写真撮りに出ていない。
相変わらず在庫ないので、
あるもので行きます(笑)。





まずは昨日の朝。
P-8872.jpg P-8868.jpg

いつもの山とブナ林。
水曜日は結局雪が降った。
といってもまだ大したことはありませんが・・・。
木曜の朝もそれが残っていたので。





道路脇。
P-8866.jpg

これくらいだとまだ普通タイヤで行ける。
道路のアスファルトが白くなるようだと
いよいよスタットレスが必需品。
といっても、降ってからタイヤ変えていては間に合わなかったり、
朝バタバタだったりするので、
今週末あたりはタイヤ交換かも・・・。





近所の屋根と草地。
P-8861.jpg P-8864.jpg

こちらの方が降った感有るかも。
今は消えてありませんけど。

今回は積もらないと予想していたのですが、
甘かったです(笑)。
一度降ると水も冷たく感じられるから不思議です。





これだけじゃあまりに味気ないので、
週末に行った一度目の水替えの様子。
といっても車庫水槽のみ。
玄関は今週末かな。

載せるつもりもなく何気に撮っていたので、
撮った写真に脈絡も何もない(笑)。
取りあえず水替えしましたって様子です。
親水槽。
5-1916.jpg

ここはこの時点でもう終わっている(笑)。
見てもらえれば分かりますが、
餌も少しずつやり始めていますが、
水の調子はすこぶる良い。





三才水槽。
5-1907.jpg

此処は新水注入中。

この写真じゃわかりませんが、
この水槽魚入れすぎました(笑)。
普通にしていると泳いでいる魚で底が見えない。
何とか春まで持たせねば(笑)。





二才水槽。
5-1923.jpg 5-2002.jpg

左は水抜いたところ。
右は注水中。

ここ、二才と当才が混在しているのですが、
小さい二才と、大きい当才の差が無いというか、
下手したら逆転気味だったりで、
ぱっと見でどちらか見当つかない奴がたまにいる。
そんなのは大体デカイ当才だったりするのですけど。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR