当才水槽 上段

2016/11/22 Tue

今日は雨のち曇り。
日中は一時薄日が差した時間帯もあった。
予報だとこの後はまた雨らしい。

今朝、何時ものように目が覚めて、
まだ薄暗いけどもう起きようか、
それとももう少し惰眠をむさぼろうかとか
考えていたら、揺れだした。

すぐ終わると思った揺れは中々収まらず。
起きてテレビを付けたら地震速報。
それからしばらくテレビ見ていたけど、
物凄い被害にはならないようなので、
ひとまず一安心。

取りあえず確認できたので、
作業着に着替えてなめこ捕り。
起きた時は降っていなかった雨が、
外出ようと思ったらもう降っていた。
カメラ持って出かけたのですが、雨でパス。
取りあえず朝食分のなめこ捕って終了。
今シーズン初の我が家産なめこ。
美味しく味噌汁でいただきました。
やっぱり市販のものと歯ごたえとか
ぬめりとか結構違う。
もう一・二度は楽しめそうです。





今日は初出しのというか、
大まかには出したり水替えの様子は載せましたが、
金魚紹介という意味では初の当才水槽。

まずは全体。
7Ⅱ-4251 7Ⅱ-4258 7Ⅱ-4255

7Ⅱ-4553 7Ⅱ-4569 7Ⅱ-4570

今朝も揺れてしばらくして思ったこと。
電気止まったらどうしよう。
って事と、もう少し揺れが大きくなったら、
当才水槽の水がこぼれるかもってこと。

もっと寒くなってからなら少しくらい停電しても
口上げしませんが・・・。
まだ車庫水槽は結構水温がある。
水温高いときの停電は特に困ります。





ってことで横見です。
7Ⅱ-4020 7Ⅱ-4025 7Ⅱ-4028 7Ⅱ-4034

7Ⅱ-4041 7Ⅱ-4046 7Ⅱ-4150 7Ⅱ-4152

7Ⅱ-4154 7Ⅱ-4163 7Ⅱ-4167 7Ⅱ-4171

7Ⅱ-4176 7Ⅱ-4177 7Ⅱ-4221 7Ⅱ-4231

7Ⅱ-4237 7Ⅱ-4310 7Ⅱ-4313 7Ⅱ-4323

7Ⅱ-4326 7Ⅱ-4329 7Ⅱ-4332 7Ⅱ-4314

7Ⅱ-4336 7Ⅱ-4339 7Ⅱ-4344 7Ⅱ-4345

7Ⅱ-4342 7Ⅱ-4350 7Ⅱ-4357 

7Ⅱ-4364 7Ⅱ-4373 7Ⅱ-4534 

7Ⅱ-4536 7Ⅱ-4539 7Ⅱ-4545

相変わらず水槽透明でないですが・・・(笑)。

サイズが良いので、入れる数を絞ったら、
何時もの年より余白が多い気がする。
例年より数は100位少ないので、
当たり前かもしれませんが。

下の下段に数匹、素赤っぽくて玉の極上の物を
残してありますが、基本更紗のみ。
車庫水槽には見たら何でってやつが
数匹趣味で残してありますが。

次は下段です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR