今年を振り返って

2016/12/21 Wed

今日は晴れ。
この時期としては珍しく、朝から快晴。

しばらく更新に間が開いてしまいました。
11月下旬からなぜかここ近年無かった出張の連続。
久しぶりで疲れました(笑)。
あげく後半は疲れからか風邪引くし・・・。
まだ完治しませんが、
一番具合悪かったときに比べれば、ずっと楽。
その出張もやっとけりがついたので後は、
楽に年末を迎えられるはず。

ただ、風邪引いて具合悪いときも、
生き物飼っていると定期的なメンテナンスは不可欠。
こんな時一人だと辛いと思います(笑)。
まぁ、週末は風邪引きの中しかも雪降っている時に
水替えと濾過槽掃除しましたけど・・・。

で、具合悪くて写真も撮っていない(笑)。
ということで今日は一年を写真で振り返ってみようかと。





先ずは小正月の歳の神から。
O-8468.jpg





春先のいつもの山。
C-0767.jpg





桜。
O-8883.jpg





藤。
P-0431.jpg





朝靄スポットの春。
P-0544.jpg





金魚の卵と毛仔。
P-1039.jpg P-1531.jpg





トノサマガエル。
P-1568_201612211415318ab.jpg





アルパカの赤ちゃん。
P-5584_20161221141533ec6.jpg





アオガエル。
C-4184.jpg





ネジバナ。
O-9016.jpg





選別。
P-4934.jpg P-4937.jpg





上がりそろった稲穂。
P-5952.jpg





稲刈り直前の稲穂と刈り終わった田んぼ。
C-4191.jpg P-7666.jpg 





睡蓮。
P-7558.jpg





立て用の当才。
P-6699_20161221141857844.jpg P-6704_201612211418592ec.jpg





朝靄スポットの秋。
C-3874.jpg C-4742.jpg





棚池とブナの林。
P-9075.jpg P_9458.jpg

載せようと思った写真を選び始めたらきりが無い(笑)。
もっと良い物がある気がするのですが、
今回はこれで。

コメント

Secret

さば尾好きさん お久しぶりです!
出張お疲れ様でした!加えて風邪を引かれてたとは。
これから本格的に冬になりますので、無理をされませんよう、
ご自愛下さい!
今回の素晴らしい写真や記事を見て改めて1年が早いなぁと思いますね\(^o^)/
今年は春先のあのアクシデントで大変な衝撃を受けましたが当歳が例年以上に良い出来でほっとしました。勿論2歳や親も素晴らしい成長をしてくれていますね\(^o^)/
またお暇な時にさば尾、玉さばの写真や記事を我々ファンは楽しみにしてます\(^o^)/早く完治されますように☆

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
まだ風邪が完治せずゴホゴホいいながらこれ書いてます(笑)。
年取ると、風邪の治りも遅くなるように感じるのは気のせいでしょうか。

一年は年を追う毎に早くなる気がします。
今年もあっという間に終わった気がしてます。
生き物を飼うということはいろんな事があるって事だと頭では分かっちゃいますが、
いざ自分がその段になるとやっぱり心が折れますね(笑)。
まぁ、時間が経ったのでこうして書けますが、当時は結構落ち込みました。
おっしゃるように今年のし当才は良い上がりだったので数年後の秋は楽しめると思います。
といってもそれまでにまたいろいろあるとは思いますが・・・。

週末に写真撮ってまた載せれるようになりたいのですが、体調次第です(笑)。
ピットブルさんもご自愛ください。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR