ありがとうございました

2016/12/29 Thu

今日は晴れのち雨。
朝から夕方くらいまでは晴れ。
晴天とまでは行かないですが、
日の射す穏やかな天気。
このまま降らなければと思ってましたが、
やっぱり予報通り夕方からは雨。
更に予報通りなら、
夜半には雪に変わるでしょう。
後は今晩から明日にかけてどれくらい積もるか・・・。
大して積もらないと良いですが。

今年も後二日で終了。
お正月に水弄りもしたくないので、
明日は今年最後の水替えアンド濾過槽掃除。
スッキリさせて新年に備えたいと思います。





毎回変わり映えしませんが、
いつもの山とブナ林。
P_9601.jpg P_9604.jpg

今朝の写真。
昨日の夜降った雪。
我が家近辺はほぼ消えた。
山の写真見てもらうと、
頂上から中腹にかけては残っていて、
下の方が無くなっているのが分かるかと。
大して高い山でもありませんが、
それでも上と下ではこれくらい違う。





いただきもの。
P_9606.jpg P_9611.jpg

かみさんが貰ってきてくれた。
鯉飼っている方からのいただきもの。

鯉に上げるには粒が小さすぎるからでしょうか、
要らないから欲しければやるってことで貰ってきてもらいました。
最初どんな餌か分からずに餌要るって聞かれたので、
取りあえずもらえるなら要りますって答えたら、
上を貰ってきた。

鯉師の方っていうのでもっと違うもの想像してましたが・・・。
ただ、色上げってのは思ってもいなかったので、ちょっとびっくり。
水温の低い我が家の水槽で今あげても
全く効果が望めないというか、
むしろ体調崩しそうなので、
春まで保管して水温上がったら上げることにします。
ありがとうございました。





今回で今年の更新も最後の予定。
今年もいろんな方とお会いしたり、お話ししたり、
金魚買っていただいたり。
その、ご縁に感謝でございます。

折角来ていただいても、慌しくてゆっくり話せなかったり、
金魚欲しいと電話いただいても、
販売用は全部終わった後だったりで、
希望に添えないことも多々あったとは思いますが、
来年も又よろしくお願いしたいと思います。

思えばブログ始めてから色んな方と知り合いになれた。
かなり遠方からわざわざお越しもいただける。
拙いブログですが、それでもやってなかったら、
こんなご縁も無いわけで・・・。
改めて、見ていて下さる方々に感謝です。

来年も又見てやっいただけたらと思います。
それでは皆さん良いお年を。




スポンサーサイト

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します\(^o^)/
今年もあとわずかですね!
風邪の方は良くなりましたか?
今年も素晴らしいさば尾&玉さばをご紹介頂きありがとうございました\(^o^)/そして素晴らしいさば尾をお譲り頂きありがとうございました!みんな元気にしてます!
来年もよろしくお願いします\(^o^)/
それでは良いお年をお迎え下さい☆

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

風はいまだ完治せず、やっと治りかけというところです。
やっぱり年取ると風邪治るのにも時間がかかります。

こちらこそ、毎年お買い上げいただきありがとうございます。
ブログのコメントやメールのやりとりはさせていただいてますが、
お会いしたことのない方に、魚を送るのはとても緊張します。
喜んでいただけているようなので一安心です。

またいろんな魚を紹介していきたいと思っていますので、
お暇がありましたら見てやってもらえればと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
さば尾好き

サバ尾好きさん

新年明けましておめでとうございます。
昨年譲って頂いた金魚、元気にしています。

サバ尾好きさんの金魚は、やっぱり、白地と緋色が綺麗で良いですね。混泳水槽でもひときわ目を引きます。

今年もよろしくお願いいたします。

kingyoman13GT

Re: タイトルなし

kingyoman13GTさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お持ち帰りいただいた金魚元気なようで何よりです。
kingyoman13GTさんの相変わらずの素白好きには頭が下がります。
お土産で差し上げたやつも中々良い感じな奴だったと思うので、
デカくしてみてください。

今年もぼつぼつ更新していきますので、お暇があったら見てやってください。
今年もよろしくです。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR