久しぶりにお気に入りを

2017/01/17 Tue

今は雨降り。
予報だと曇り時々雪だったはず。
この雨もまた、霙から湿雪へ変わるでしょうか?
昨日は久しぶりに早朝除雪しませんでしたが、
今朝はやっぱり除雪。
昨夜降った分はさほどでもありませんでしたが、
昨日の日中分も合わせると結構な量。
あと、下屋とかから落ちた分のあって・・・。
それを片づけてもまだ時間あるので、
ついでに大屋根から落ちた雪も片づけようかと。
湿った雪が屋根から落ちておそろしく締まったらしく、
ロータリーの刃が食い込んでいかない。
すぐ機械が上を向いてしまう(笑)。
流石に朝からスコップやスノーダンプを持ち出して、
本格的な雪片付けするつもりもないので、
適当に時間まで飛ばして終了。
明日の朝にでも残りをって思ってましたが、
雨吸った雪は別な意味で厄介。
どうするか朝までに考えます。

突然ですが、
今年の目標の時自分絵の戒めのつもりで、
一つ書いておこうと思っていてコロッと忘れて、
書かなかった事が有る。
自分の為に書いておきます。

「無駄遣いをしない」

今年だけじゃなくて、自分の永遠のテーマでもありますが・・・(笑)。
年明け早々に大物買ったので、
今年もまだほとんど残ってますが、
心していきたいと思っています。
まぁ、欲しいもの出来ると
見境なくなって買うとは思うのですけどね。
なんて今から言い訳してどうするって話ですが・・・。





ここのところというか、
最近久しく単独での金魚紹介していない。
当才水槽の横見を別にすれば(単独じゃないけど)
多分品評会に連れて行った子たちを紹介したのが最後・・・かな。
何だかんだで引っ張ってきましたが、
雪が降っていよいよネタがない(笑)。
ってことで金魚たちの出番の様です。
思っている事としては親水槽も紹介していきますが、
三才水槽の住人たちを
ピックアップしていければと思っているのですが、
いかんせん混み込みで中々写真が撮れない。
でも、今シーズンは頑張って三才水槽から出していく予定。

と書いて今日は親水槽ですけど(笑)。
ということでこいつ、雄の親です。
72_46859796.jpg

去年の子取りには使わなかったような・・・。
ただ、自分がメインで使っている雄が何匹かいますが、
そいつらと同じというか同系統の特徴を持ったやつ。
緋の質と肌質は格別。

後はこいつらにデカくなる質の雌を追ってもらえれば。





72_46859799.jpg 72_46859787.jpg 72_46859793.jpg





72_46859862.jpg 72_46859782.jpg 72_46859837.jpg





72_46859839.jpg 72_46859801.jpg 72_468510001.jpg

いちいちどうこうの能書きは書かないことに。
後は写真見て判断してくださいってことで。

でも、良いでしょ(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR