何度目かの登場

2017/01/25 Wed

今日も曇り時々雪。
といっても、たまに降ってくる程度で積もりませんが・・・。
今回の雪はどうも新潟では里雪だったらしく、
町場では結構積もったところあったようですが、
当地は警戒していたほど積もらず・・・。
おかげで助かりました。

大雪で大変だった中国地方の方にはお見舞い申し上げます。

昨夜も大して積もらず・・・。
除雪車が出動したので早起きしましたが、
わざわざ除雪するほどの雪も無く(笑)。
早起きして着替えて外出たので、
屋根から落ちた雪だけ飛ばして終了。
今朝は30分もかからず終わった。
これ位だとガソリン代もそんなに使わず済みます。





まずは今朝の様子。
C_5403.jpg C_5397.jpg

いつもの山と家の前のブナ林。
丁度少し青空のぞいたので、急いでパチリ。

ブナの木はもう少し雪が付いていた方が綺麗です。
これくらいだと有っても無くても同じというか(笑)。





今日はこいつ。
5-2220_20170125145734063.jpg

品評会に連れて行った後に紹介するため撮った。

今週は一度我が家にいる玉やさばの
緋色について書きたいと思って週末に写真撮ったのですが、
撮った写真見るとどれも同じような色に写っている(笑)。
これじゃ言いたいことが写真見ても伝わらないというか、
何言っているの状態になる・・・。
ってことで、それは当分お預け。
繰り返し撮っても思うような色に写らなければ、
ネタにはできないし。
まぁ、何時もの様に文章だけって手もありますが(笑)。
そんなわけでこいつの登場です。





72_5589.jpg 72_6201.jpg 72_5587.jpg





72_5688.jpg 72_5691.jpg 72_5692.jpg

親水槽の中では抜群の存在感出してますよ。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR