当才水槽のちび助たち

2017/02/02 Thu

今日は曇り時々雪。
昨夜は風が強かったですが、積もらず。
早朝除雪覚悟していたので早起きしたのですが、
起きてみたら雪が無い。
ベッドに逆戻りしました(笑)。
午前中の早い時間は結構な勢いで降っていたので、
日中に積もるパターンかなと思ったのですが、
それも次第に弱まり降ったり止んだり。
時折薄日もさすし。
かと思えば、猛吹雪みたいに降ってみたり。
それでもこんな振り方だと大して積もらない。

二月に入りましたが、
まだ早起きすると外は暗い。
これが今月の下旬位になると、
早起きしてもそんなに暗くなくなる。
朝起きて明るくなってくると春が近いと感じます。





今日はタイトル通り。
当才の下段水槽にいる小さいやつら。
まずは全体を。
7_8013.jpg

前回、水替えと濾過槽掃除した時に
水槽の壁面も擦った。
もう一週間以上経ちますがまだ綺麗かと。

この水槽の中に特別小さいやつらが
多分50匹くらい入っている。
小さくても立て様の水槽に残る奴らなので、
それなりに綺麗です。
ただ、やっぱりサイズの大きいやつらに負けて
餌は中々取れてないかもしれませんが。
それでもチビで落ちたやつはまだいないので、
何とか餌かすめて繰っているのだと思います。

まぁ、実際に問題になるのは
水温が上がり始める頃からでしょうが・・・。
今日はそんな小さいやつらの特集。
形を見るとかじゃなくて、
色んな表情みたいなものを見てもらえれば。





7_8103.jpg 7_8108.jpg 7_8136.jpg 7_8141.jpg



72_6859.jpg 72_6864.jpg 72_6878.jpg 72_6885.jpg



72_6894.jpg 72_7006.jpg 72_7007.jpg 72_7025.jpg



72_7037.jpg 72_7039.jpg 72_7057.jpg 72_7143.jpg



72_7147.jpg 72_7158.jpg 72_7164.jpg 72_7346.jpg



72_7360.jpg 72_7415.jpg 72_7537.jpg 72_7545.jpg

同じ奴が何度か登場しているやもしれませんが・・・。

小さいやつは中々ピント会わなくて、
思ったよりも大変だったかも(笑)。

コメント

Secret

さば尾好きさん、久しぶりにお邪魔します!お元気ですか?
自分は風邪引いたり、忙しかったりでなかなか厳しい日々を送ってました💦
今回のちびっ子達本当に可愛いです😁可愛いだけじゃなくて更紗模様も素晴らしくこれからの成長が楽しみな子達です!
うちにも小さくて綺麗な子がいるんですが、大のお気に入りです\(^o^)/今後の成長が楽しみですね〜✨

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。なのに返信遅くなって申し訳ありません。
一時体調崩してヘバッテおりましたが、最近は元気です。
というか、雪降らなくてすることないので、体重が増えて困ってますが・・・(笑)。
当才の時に小さいとやっぱり後々大きくならない奴もいますが、
それなりに方も良いやつらなので、それはそれで楽しめると思っています。
今年でどれだけデカくできるかなのですが、
二才時に急激にで画すると後で困ることになるので、そこら辺の加減が難しいです。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR