こんな形が好き

2017/02/09 Thu

今日は曇り。
昨日は風の強い一日でしたが、
雪は大して降らず。
今日は風もなくひたすらどんよりした一日。
予報だと今晩から雪だとか・・・。
まぁ、2月も10日になったので、
あと少しすれば大雪が降る心配もなくなる。
2月の20日過ぎると寒気も長続きしなくなるので・・・。





今日は駆け足で行きます。
まずは数日前の朝。
C_5405.jpg

この詩も雪が降ったり止んだりでしたが、
なぜか朝の一時だけ雲の切れ間から青空。





ついでに何時もの山とブナの林。
C_5408.jpg C_5411.jpg

二月の上旬とは思えない。
山の斜面にすでにクラックが出来ている。
このまま3月が暖かければ今年の春は速そう。

こんな時に限って春になってから
グズグズするのかもしれませんが・・・。





今日はこいつ。
7_7840.jpg

三才水槽にいる当才。
小さくてよくわからないかも・・・(笑)。





もう少し寄ってみたのが下。
72_6751.jpg 72_6752.jpg 72_6754.jpg





72_6756.jpg 72_6753.jpg 72_6755.jpg

小さいので単体の写真撮るのが結構難しい。
まぁ、混んでいるのが原因ですが・・・。

もう少しでかくなってくるともっと白が映えてくるはず。
サイズ的に大きければ品評会連れて行きたいやつですが、
チョット小さいので昨シーズンは断念。

緋も濃くなりそうなのでデカくすれば
見栄えのする個体になること間違いなしです。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR