三才水槽の上見

2017/02/10 Fri

今日は曇りのち晴れ。
何故が午後から晴れてきた・・・何でって感じ。
予報だと今日は終日大荒れ、のはず。
というか、昨夜から降ると言ってましたが、
今朝までもほとんど積もらず。
流石に今朝は早朝除雪のつもりで早起きしましたが、
外見てびっくり(笑)。
全く無い。

明日明後日も降らないと水槽の水替え楽なのですが・・・。
そう上手くはいかない、かな(笑)。





今日も三才水槽から。
まずは全体。
7_7818.jpg 7_7824.jpg

まぁ、混んでいます。
皆んが上を向いているのは、
電気が着けば餌がもらえると思っているから。





個別に。
7_7745.jpg 7_7752.jpg 7_7755.jpg 7_7836.jpg



7_7842.jpg 72_5616.jpg 72_5618.jpg 72_5621.jpg



72_5637.jpg 72_5714.jpg 72_5729.jpg 72_5739.jpg



72_6216.jpg 72_5716.jpg 72_6232.jpg 72_6233.jpg



72_6242.jpg 72_6261.jpg 72_6271.jpg 72_6439.jpg



72_6442.jpg 72_6444.jpg 72_6454.jpg 72_6458.jpg



72_6480.jpg 72_6481.jpg 72_6482.jpg 72_6718.jpg



72_6722.jpg 72_6732.jpg 72_6736.jpg 72_6744.jpg

何回も写っているやつもいますが・・・。
いろんなタイプが居るので見ていて飽きないですよ。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します\(^o^)/
前回と今回の記事、写真ともじっくり拝見しました!
どの魚も越冬中とは思えない程色艶も良く改めてさば尾の素晴らしさを感じますね😁
これだけの銘魚が泳ぐ姿はここでしか見れないですよ👀
丹頂タイプの子の銀鱗の素晴らしさに打ちのめされましたよ😁

Re: タイトルなし

ピッブルさん、こんにちは。
風邪は治りましたでしょうか。寒い日が続いていますので、ご自愛ください。
ところで今回・前回の大雪は大丈夫だったでしょうか。

週末に今までにないパターンで当才の写真撮ってみました。
雪降りの中でしかも玄関がそんなに明るくないので、結構苦労しましたが、
当才水槽の上見も紹介してみようと思ってます。

親水槽のさば尾たちの写真も結構捕ったのでそれもいずれ載せていきます。
普段はエアーレーションしている水槽なのですが、
エアーが出ているとそれなりに動きが有るのですが、
写真撮るためにエアー止めると途端に動きが悪くなって撮りずらかったりします。
かといって、3月の下旬になると水温が上がって動きが良くなりすぎて
これまた写真撮れなくなるのですけどね。

ところで動画って見てみたいでしょうか。
今まで静止画だけだったのですが、動画も載せてみようかなんて思ったりもしてます。
まぁ、いつになるかは分かりませんが・・・(笑)。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR