お気に入り

2017/02/21 Tue

今日は雪のち曇り。
午前中は雪が降ったり止んだり。
それが午後からは止んだ。
予報だと今日は大荒れと言ってたのですが・・・。

昨夜も荒れて朝までに積もる予報だったのですが、
風は強かったですが、雪は大して積もらず。
今朝、除雪のつもりで早起きしましたが、
外見てベッドに引き返しました。
今の時期は布団にもぐれば寝れますが、
春になるとこれが何故か寝れなくなるのですよね。
不思議なものです。





先週はたいして雪も降らなかったので、
週末にこれといった雪片付けも無く。
金魚も先週水替えしたので今週はパス。
ってことで暇にまかせて金魚の写真撮りしてました。
結構な枚数撮った(笑)。
水の状態も良い感じなので写真も綺麗。
チョット水面の泡が気になるけど、
キチンと濾過効いているとある程度は仕方ない。
これからボツボツとその中から紹介していきます。

ただ、今日は色々あって簡単に一匹紹介して終了。
今日はこいつ。
7_8377.jpg

オーソドックスというかどれ程特徴があるわけではない形。
ですが、緋の濃さは抜群。
後日、緋色について書きたいと思っているので、
それの布石と言ことで(笑)。





7_8763.jpg 72_0408.jpg 72_0478.jpg





72_0868.jpg 72_9823.jpg 72_9827.jpg

こうして写真並べても・・・(笑)。
まぁ、普通に素赤系です。
一応肩に白見せているのがチャームポイントってことで。










おまけ。


動画を撮ってみたので取りあえずアップ。
なのですが、撮った動画はこんなブレブレではないのに、
アップすると何故かブレブレ。
何ででしょうか、調べてもよく分からん。

取りあえず雰囲気ということで(笑)。
ぶれない動画上げれるようになるでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR