受け継がれて欲しい物

2017/02/22 Wed

今日は曇り。
時々薄日もさすまずまずの天気。
この時期降らなければそれでよいとも思いますが・・・(笑)。
いずれにせよ、2月も終盤戦。
今年の山場は終わったかなって感じ。
後は何時頃雪が無くなるか、かな。
あんまり早くなくなってしまうのも
それはそれで困るのですけどね(笑)。





今朝のいつもの山から。
C_5579.jpg C_5583.jpg C_5584.jpg

先日の雪で一時見えていた
雪の裂け目からの茶色も覆い隠されたまま。
晴れ間が数日続けば
また春らしい景色が見えて来るでしょう。
ブナの葉っぱもまださすがに赤らんでは来ない。





今日もお気に入りの雄親。
7_8430.jpg

まん丸してますが、雄です。

ここ最年は子取りに使っているやつ。
まぁ、見て分かるように非常に真っ赤。
緋だけじゃなくて肌の白さも特質物で・・・。
それがあるからなお緋が際立つ。
緋と白が左右で丁度逆なのも面白いところ。
こんな雄の質を継がせたくて親に使うわけですが、
やっぱりその質はオスによく出てくる。

言葉で語るよりも見てくださいってことで、写真です。





7_9146.jpg 7_9141.jpg 7_9131.jpg





72_5361.jpg 72_0008.jpg 72_5667.jpg





7_8651.jpg 72_0007.jpg 7_9137.jpg

この緋盤と肌質、良いでしょ(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR