お気に入りのさば尾と 無駄遣いと CFカードの変遷

2017/02/24 Fri

今日は雪のち曇り。
午前中は雪が降ったり止んだり。
それもお昼ころには止んで、
午後からは時々青空が覗くほどの天気。

この調子だと今週末も雪片付けしなくてよいかも・・・。
することないので豚になります。
だったら食うなって話ですが、
食べるのはやめられないのですよね(笑)。
頑張って水替えでもします。





今日は最近買った物から。
年明けに大物買ったので、後は無駄遣いしないぞってことで、
ここにも今年の目標は無駄遣いしないと書いた。
のですが、やっぱり物欲番長の時分には無理ってことで。
つい、ポチってしまう(笑)。

事の始まりは去年の暮れ。
つよ玉さんが遊びに来てくれた時にカメラの話になった。
丁度そのころマクロレンズ欲しかったので、その話。
純正のマクロ良いですよって、つよ玉さんは言う。
金無いので純正じゃなくて、
レンズメーカーの物を買おうと思っていたのですが、
そのお勧めと純正という響きに負けて、
年明け早々に手に入れた(笑)。
当然、結構なお値段します。
欲しかったのでそれは無駄遣いだとは思っていないのですが・・・。

ここからが物欲番長たる所以。
取りあえずレンズ保護用のフィルター。
(これは自分的には必需品ですが・・・)
ここまでで止めとけばいいのですが、
何やら周辺機器が欲しくなる。
ってことで買ったのが下。

CFカードとカメラバッグ。
C_5460.jpg C_5587.jpg

両方とも普段使いするので、
無駄遣いとは思いたくないのですが・・・。
実はなくても事足りるし、
今あるもので事足りているわけで。

一つ一つは大した値段ではないですが、
ここに出せるもの以外にも買っているわけで。
まとめると結構なお値段になります(笑)。





ついで。
C_5463.jpg C_5464.jpg

CFカードの梱包されてきた箱。
普段だとアマゾンなのですが、今回は別のところ。
発注した当初は品切れ。
半月くらい待ってから届いた。
最初何が送られた来たのかと思ったけど、
送り主見たらCFカードの発注先。
なにおまけくれたのかと思いましたが、
持ったら軽い。
カードと緩衝材代わりの紙しか入ってませんでした。





CFカード新調したので、
自分が初めて買ったデジイチで使った物から
今回買ったものまでの変遷。
無くしたものもあるような気がしますが・・・(笑)。
これから。
C_5434.jpg

最初に買ったデジイチで使ったもの。
ギガじゃなくてメガです(笑)。
これでも一万数千円したと思った。


お次がこれ。
C_5437.jpg

夜中にショッピングサイト見ていて、ポチった物。
この値段ははっきり覚えていて、9800円也。


お次はこれ。
C_5441.jpg

買った覚えはあるけど、
何時かったか、いくらだったか全然覚えてない。
しかも、これそんなに使った覚えがない。

上の二枚と最初のデジイチでしばらく遊んでた。
その後、カメラからしばらく遠のきまして・・・。


新しいデジイチと一緒に買ったのが下の左。
C_5431.jpg C_5448.jpg

次に買ったのが右。
これ二枚で事足りてた。
jpgの撮って出ししか使わない身にはこれで十分。


だったのですが、
久しぶりに買ったのがさらに下。
C_5452.jpg

もっと大容量もありますが、自分的にはこれでも多い。
16でもよいかと思ったのですが、
容量に対してのコストパフォーマンスがこちらの方が良いので。

こうしてみるとCFカードって買っていないです。
SDカードはこの何倍あるだろうか。
っていうか、SDカード何枚なくしたでしょうかって話ですが・・・(笑)。





最後はお気に入り。
さば尾。
7_8995.jpg

久しぶりに文章いっぱい書いたので、
金魚の方は写真だけで。




以前飼っていた親分みたいな雰囲気。
もう少し横幅が出てくるともっと迫力出るのですけど・・・。
72_0144.jpg 72_0897.jpg 72_0128.jpg





72_0891.jpg 72_0888.jpg 72_8384.jpg

丸くなって玉さばって名乗れるくらいになると
面白くなるのですけどね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR