お気に入り

2017/03/30 Thu

今日は曇り。
天気予報通り。
気温もそれなりに上がって暖かい。
おかげで車庫水槽の金魚たちの動きが良い。
今からあまり動き回らないで欲しいのですが・・・。

週末ちょっと家を空けた。
そのために先週末は水替えも濾過槽掃除もしたのですが。
まぁ、まだ餌を与え始めているわけじゃないので、
数日空けたからといって何があるわけじゃないはずなのですが・・・。
が、帰って来たら玄関上段のポンプから異音がする。
明らかに擦れている音。
今はまだ、水上げてますがポンプどうしようって感じです(笑)。
無駄遣いはしたくないのですが・・・。
ポンプは無駄遣いとは言わないか。





今日もお気に入りを。
雌の親。
7_8458.jpg 7_9096.jpg 72_0627.jpg





72_0379.jpg 72_1019.jpg 72_2732.jpg  

どれ程すごく良い個体ってわけじゃありませんが、
デカいので水槽では目立つ存在。

違う種類の金魚を飼っているわけではなく、
同一種のみなので色んなバリエーションが居た方が楽しい。
良いやつもそれなりの奴もいろんな奴がいるから、
やっぱりいいやつが目立つわけで・・・。
こいつが良くないということではありませんよ(笑)。

やっぱりこんな感じの
オーソトックスの柄はデカくしてナンボかと。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR