こんなのもいる

2017/04/07 Fri

今日は雨のち曇り。
朝起きる前はザーザー降り。
雨が屋根をたたく音が煩いほど。
雨降りですが、気温は高め。
今週は暖かい日が続いたので、
相当雪溶けが進みました。

昨日は今シーズン初の、
燕とカエルを見た。
だんだん春を感じられるようになってきた。
そういえば昨日16度と書いた我が家の水槽。
今朝見たら1度くらい上がっていた。
15度超えると動きが全然違ってきます。





今日はこいつ。
4才の多分雄。
72_2058.jpg 72_0693.jpg 72_9714.jpg





72_2021.jpg 72_2535.jpg 72_0962.jpg





72_9795.jpg 72_2054.jpg 72_8372.jpg

片側の鰓蓋がちょっとおかしいけどそれはご愛嬌。

昨日みたいな感じも好きですが、
こんな正統派はもっと好き(笑)。

親にこんな感じの柄付を使っているので、
似たような感じの物は結構います。
まぁね選別するのも自分ですから、
当然同じようなものを残しますし(笑)。

銀が咬むと肌は銀色に緋は金色に光りますが、
泳ぎながら体をくねらせるとそれが光る。
結構見ごたえあります(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR