久しぶりに三才水槽から

2017/04/18 Tue

今日は曇り。
昨夜から降り出した雨は朝飯時ころまで降っていた。
その後はどんよりしてずっと曇ったまま。
気温が上がった昨日に比べると、
今日は肌寒い感じ。





今日はタイトル通り、三才水槽から。
全体だとこんな感じ。
72_1880.jpg

先日、お客さんからの要望。
このブログの以前の写真をスマホで出されて、
この魚が見たいとのご要望。
三才水槽の魚で右半分だけ映っている感じ。

で、探したのですが、見つからない(笑)。
かなり真面目に結構な時間かけて探しましたが、
結局見つけられずじまい。
とっても不甲斐ない飼い主です(笑)。





同じのもいますが気にせず行きます。
72_1648.jpg 72_1649.jpg 72_1662.jpg 72_1668.jpg



72_1671.jpg 72_1680.jpg 72_1690.jpg 72_1705.jpg



72_1895.jpg 72_2115.jpg 72_2117.jpg 72_2120.jpg



72_2122.jpg 72_2126.jpg 72_2129.jpg 72_2132.jpg



72_2134.jpg 72_2135.jpg 72_2136.jpg 72_2138.jpg



72_2144.jpg 72_2145.jpg 72_2150.jpg 72_2151.jpg



72_2154.jpg 72_2156.jpg 72_2168.jpg 72_2178.jpg

最近お見えになる方も以前から来られている方もなのですが、
ショートテールをご所望という方が多い、というか特に最近増えた気がする・・・。
以前からショートの親で子取りしてくださいという依頼ももらっていた。

個人的にはどちらかというとロングの方が好き。
なので、ショートを選ばれても良かったらどうぞって感じ。
だったのですが、
気が゜付いたら我が家の親水槽も、三才水槽もショートが減っている。
ロング好きですが、それだけっていうのもつまらない。

今年あたりご要望通り、ショートで子取りする必要あるかもって
マジで考え始めましたが・・・。
無造作に出し過ぎてショートの親が居ないというまさかの現象(笑)。
どうしよう・・・(爆)。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さば尾好きさん、ご無沙汰です!
皆さんも同じだと思いますがこの時期何かと忙しく
やっとひと段落つきまして、お邪魔します\(^o^)/
やはりショートが人気ですね!
確かにショートも素晴らしいし、可愛らしい感じもしますね
個人的にはやはりさば尾好きさんと同じく長尾が好きですね\(^o^)/王道ってゆうか、越後さば尾のイメージがやはり長尾って感じがしますし、優雅ですからね\(^o^)/

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
お久しぶりです、忙しいのも一段落とのこと、お疲れさまでした。
ゆっくりできるようになりましたら、暇な時にでも見てやってください。

体型のというか、尻尾のショートは最近特に人気の様ですねぇ。
以前からお見えの方でショートが好きな方いらっしゃいましたが、
最近は特に好きでもないけど、二匹のうち一匹はショートでって感じの方多い気がします。
絶対ショート大好きって方もいらっしゃいますし。

ロングの方が優雅ですが、年取ってくると尻尾が垂れるのが嫌だいう方が多いみたいです。
自慢になってしまいますが、我が家系のロングは年とってもそんなに尻尾引きずりませんけどね。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR