短尾

2017/04/28 Fri

今日は晴れ。
朝起きたら小雨降ってましたが、
朝飯前にはそれも止み。
以後、快晴です。





今日あたりは天気で温度も丁度良くて、
外仕事には打って付け。
明日からの休みは全般は野池の準備。
後半は田んぼって感じに成りそう。
野池の準備できたら順次放していきます。
まぁ、まだ雪ある場所もありますけどね(笑)。

雪の残る野池。
C_6552.jpg

これで昨日の朝。
雪が消えないと杭打って糸張ってができない。
雪消えないと水温も上がりませんし・・・。
ここはGW中には無理かも。





ネタがないので無理やりです(笑)。
短尾いますかって話の流れから・・・。

取りあえず親水槽でこんな感じ。
7_7612.jpg 72_0720.jpg 72_0846.jpg
 




7_9272.jpg 72_6276.jpg 72_2659.jpg 





72_1167.jpg 72_0876.jpg 72_1761.jpg 





72_0990.jpg 72_1052.jpg 72_5292.jpg 

今日の紹介魚、二匹は初出し。

普段写真撮るとき柄を意識しては取っているのですが、
尻尾なんか全部入れるつもりで撮っていない(笑)。
なので、全体が入っていない写真が殆ど。
まぁ、尻尾短いのは伝わるかと。

今日の個体はみんなベリーショートばかりですが、
ここまで極端に短くなくても、
ミドル的な感じの個体もいます・・・。





おまけ。
72_5365.jpg

下段の個体のアップ。
緋と肌で勝負できます。

コメント

Secret

4段目の子…タイプです( *´艸`)

Re: タイトルなし

です玉さん、こんにちは。
コメントへの返信が遅くなり、申し訳ありません。

4番目は自分の秘蔵っ子です。
今季一度も紹介していないのはそんなのもありまして・・・。
今回もチラッとだけですけど。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR