今日も花も

2017/05/12 Fri

今日は雨のち曇り。
朝起きた時はポツポツ雨ふり。
午前中は陽も差しましたが、
午後からはどんより曇り。
予報だと夜には雨らしい・・・。





今朝は起きて水揚げ。
ポンプと必要な物を積んで出発。
明日から田んぼが始まるので、その準備。
冬の間、田んぼに這わせてあったホースをセット。
ポンプもホースにつないで準備完了。
半年ぶりにポンプ始動。
調子悪いと使い始めはグズルことあるのですが、
ロープ引いて数回でエンジン掛かった。

何時もならこれで後は燃料が無くなるまで、放置。
ただ、今年初なのでホースの漏れ等が無いか確認のため、
ホースに沿って歩きながら見て来るつもり・・・。
だっのですが、歩き始めてすぐエンジン止まった。
もう一度ポンプに戻ってロープ引けど、
チョーク調整してもアクセル調整しても、
エンジン掛からん(笑)。
暫く格闘しましたが、ウンともスンとも言いません。
仕方ないので、別なポンプ取りに・・・。
車に乗ってしばらく走ったら、
そういえば燃料コック開いてなかったような気が・・・。
一応、別なポンプ持って戻る。

燃料コック確認したらやっぱり閉まったまま(笑)。
いくら何してもかかるはずない。
普段ならこんな事しませんが、
やっぱり使い始めは勝手が違う・・・。
朝から一人でばかやってました、という話。





今日は前回に引き続き花です。
C_6707.jpg C_6708.jpg C_6718.jpg





C_6782.jpg C_6785.jpg C_6787.jpg





C_6819.jpg





C_6821.jpg





C_6824.jpg C_6825.jpg C_6826.jpg





C_6831.jpg C_6834.jpg C_6916.jpg





C_6835.jpg C_6839.jpg C_6845.jpg





C_6849.jpg C_6853.jpg C_6854.jpg





C_6864.jpg





C_6914.jpg C_6918.jpg

さあ、明日からは田んぼ頑張リます。
なのですが、明日の午前中は雨の予報・・・。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR