色々詰め込んで

2017/05/27 Sat

今日は曇り。
朝一は晴れてたので予報通り晴れかと思いましたが、
次第に曇ってきてどんよりしてます。
今日は終日こんな感じなのでしょうか・・・。
気温も上がらないし。

昨日の夕方からの雨は結構良い降り。
おかげで田んぼに出した分の水溜まりました。
ポンプアップして何とか満水かなと思っていたので、
うれしい誤算です。
ただ、稚魚池の水温は上がってほしいのですが。
そう、こちらの思うようにはいきません(笑)。





今日はタイトル通り、
最近撮ったものを色々詰め込んで行きます。
ここのところ一連の春行事でそれ関連の内容ばかりでしたが、
出歩く際は一応カメラも持って行くので、写真は撮ってる。
ですが、載せないうちに暫く経ったものもありまして、
今の物だけじゃなくて最近の物ごちゃまぜです。

まずはタンポポの綿毛から。
C_7068.jpg C_7070.jpg





名の花。
C_7074.jpg P_0658.jpg





クレマチス。
C_7078.jpg C_7267.jpg C_7271.jpg C_7277.jpg





ボケ。
C_7086.jpg





花。
C_7093.jpg C_7101.jpg





ブルーベリーの花。
C_7088.jpg C_7091.jpg





菖蒲。
C_7285.jpg C_7286.jpg C_7292.jpg





花。
P_0520.jpg P_0521.jpg P_0530.jpg





シダの新芽。
P_0518.jpg





カラー。
P_0644.jpg P_0649.jpg P_0652.jpg





タニウツギ。
P_0753.jpg P_0756.jpg P_0751.jpg





ハルジオン。
P_0761.jpg





花。
P_0799.jpg P_0802.jpg





山漆の蕾。
P_0528.jpg





マムシグサ。
P_0535.jpg P_0536.jpg

P_0812.jpg P_0816.jpg





クレソンの花。
P_0639.jpg





タンポポ。
P_0628.jpg





水たまりのオタマジャクシ。
P_0633.jpg P_0635.jpg

このオタマほんとに浅い水たまりにいる。
シュレの親が何を思ったかここに産んだのでしょう。
ただ、下から水が湧いているので天気よくても乾きはしない。
何を食っているのか成長はしてる。





シイタケ。
C_7114.jpg C_7119.jpg

長らく楽しんだシイタケも春は終わり。
後はまた秋に。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR