山回りの途中で その二 今日は給仕の様子も

2017/06/02 Fri

今日は曇り時々雨。
降ってくるときはかなりの勢いで降ってきますが、
暫く降るとやむを繰り返してます。
今日は荒れると言っていた予報通りの様です・・・。
しかし、梅雨前にこんなに雨が降る年って本当に珍しい。





今日は昨日の続き。
昨日撮った写真と今日の分も追加して。

まずは何時もの朝靄スポット。
C_7329.jpg C_7335.jpg

今朝なのですが、靄じゃなくて今日は霧です。
今朝の山回り中は幸いにして雨当たらず。
どんよりしてたので山笠と
普通にこうもり傘も持って行きましたが、
両方出番なし。
まぁ、降ってなくても山笠は被ってますけど。





マコモ。
P_1033.jpg





ウド。
P_1035.jpg





ワラビ。
P_1055.jpg





花。
P_1061.jpg P_1062.jpg





何かの実。
P_1107.jpg P_1110.jpg





カラス。
P_1111.jpg P_1114.jpg

こいつら頭良いので、人の動きを見てる。
自分がいなくなると野池の土手に飛んでくる。
金魚盗れないか狙ってます。





こんにゃくの花。
P_1119.jpg

P_1123.jpg P_1125.jpg P_1126.jpg

今年は花が咲く奴は畑に植えずに破棄。
捨てられた先で花咲かせてました。





梅の実。
P_1151.jpg

摘果などしないのでなり放題。
なので大量に落ちてますけど・・・。





栗の蕾。
P_1181.jpg

もうすぐ咲きそうです。





タチアオイにいた虫。
P_1187.jpg P_1188.jpg

バッタと毛虫。
多分この毛虫刺されると猛烈に痛いやつかと。





親池。
P_0972.jpg 

毎朝行く時間がほぼ決まっているので、
餌場の近くで待っているやつら。

P_0973.jpg P_0974.jpg

餌撒く前に足鳴らして合図すると寄ってきます。





給餌中。
P_0976.jpg

P_0979.jpg P_0980.jpg P_0984.jpg

自分で云うのも何ですが、
ここは見ていて飽きません。

浮餌は調子を見るために与えて、
メインは沈み。
食いが良くない様なら沈み止めるか、量を減らすか。





三才。
P_1042.jpg P_1044.jpg P_1045.jpg





二才。
P_1064.jpg P_1066.jpg P_1068.jpg

ここ昨日紹介した、水連が植えてある池。
右の写真のような感じ。
今は水連の葉も花も小さいですが、
暫くすればでかい葉が出てくると思います。

それにしても、
この水連の花もっと赤かった気がするのですが・・・。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR