今日も山回りの途中で

2017/06/14 Wed

今日は曇り。
ここのところ毎日同じような天気が続いてます。
6月も中旬だというのに全然気温が上がらない・・・。
朝晩は肌寒いほど。
かといって雨が降るわけでなく。

予報を見る限り雨マークも無いので、
梅雨入りはまだ先なのかとは思いますが、
こんな天気が続くと田んぼにも畑にも金魚にもよろしくない。
雨が無いのも困りますが、
気温が上がらないのもそれはそれで困ります。
まぁ、いつも書きますが、
天気ばかりはどうしようもありませんが・・・。





ここのところの天気で、
朝の山回り中も明るくない。
暗いってわけじゃないのですが、スッキリしない。
なので写真もそんなに撮ってない。
とりあえず有るもので行きます。

何時もの朝靄スポットから。
C_0003.jpg C_0024.jpg

これは昨日。
かなり良い感じの靄出てました。
流石に平日だけあって長岡ナンバーの車しかいませんでしたが・・・。





アサツキの花。
P_1517.jpg

本当は何枚か並べたいのですが、
暗いせいかみんなブレブレ(笑)。
ってことで一枚だけ。





野イチゴ。
P_1521.jpg P_1523.jpg

これだとどこが、って感じですが、
もうしばらくすると赤い実が見れます。





蕾。
IMG_1701.jpg

咲くとピンクで綺麗なのですけど。





山アジサイ。
IMG_1704.jpg IMG_1705.jpg IMG_1708.jpg

まだ少し早い。





紫陽花。
IMG_1657.jpg IMG_1664.jpg IMG_1665.jpg

IMG_1661.jpg IMG_1669.jpg IMG_1672.jpg

これは早い方。
まだ先始めない株の方が多い。





最後は今朝の収穫物。
いちご。
P_1717.jpg

形は良くないですけど、甘くてうまいですよ。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR