山回りの途中で

2017/06/24 Sat

今日は曇り。
スッキリしない天気が続いてます。
梅雨に入りましたが、
天気予報に雨マークが付きません(笑)。
週中には有った明日と明後日の雨マークも無くなった。
今年は全国的に空梅雨の様ですが、
当地もそうなのでしょうか・・・。
と言っても、梅雨に入ってまだ数日ですけどね。





今日も毎朝の山回りの途中で撮った写真。
何時もの山と棚池から。
P_2314.jpg P_2313.jpg

パッとはない天気って感じが伝わるかと(笑)。





アマガエル。
P_2086.jpg P_2156.jpg P_2158.jpg

赤ガエルの次はアマガエルが変態終えて上陸してくる。
もうアマガエルも終わりかな。
次はトノサマと土カエルなのですが、
それはしばらく先です。





畦豆。
P_2283.jpg P_2286.jpg





蛾。
P_2198.jpg





鳥。
P_2177.jpg P_2184.jpg

見なれないしかも結構大きいサイズの鳥がいたので撮ってみた。





水。
P_2161.jpg P_2319.jpg

左は数日前、右は今朝。
ついに湧水止まりました。





何かの実。
C_0235.jpg C_0238.jpg

前にも載せた。
熟す様子も無く、鳥が取るでもない。
何時までこのままあるのでしょうか。





ショウジョウバカマ。
P_2135.jpg P_2137.jpg

花殻。





イネ科の植物を三枚。
P_2141.jpg P_2143.jpg P_2147.jpg





花。
C_0224.jpg C_0226.jpg C_0250.jpg

C_0243.jpg C_0247.jpg C_0252.jpg

実際に見ると綺麗なのですが、
自分が映すとなかなか伝わりません。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR