今朝の様子

2017/06/27 Tue

今日は曇りのち晴れ。
朝は濃霧、午前中は曇り、昼前から晴れかな。

朝、何時もの時間に起きても、窓の外が暗い。
雨の音もしないのに・・・。
カーテン開けて外見たら濃霧でした。
ここでは霧の写真よく載せますが、
それは朝靄スポットの先の方。
我が家付近が濃霧なんてのは年に何回あるか。
当然ながら肌寒い。
薄手のナイロンジャンパー羽織って山回り開始です。





まずは我が家の窓から。
いつもの山とブナの林。
C_0327.jpg C_0330.jpg

なのですが、霧で山は見えません。
今朝出勤時までずっと霧で山は隠れてました。
霧出ても7時過ぎれば晴れるのですが、
それも珍しい。





朝靄スポットの先の野池。
P_2437.jpg P_2439.jpg

ここら辺は霧濃くて、
ライト点けて走る必要があるほど。





田んぼ。
P_2443.jpg





棚池。
P_2455.jpg

ここの子の霧の景色は珍しい。
まぁ、良く見えないので綺麗でも何でもありませんが(笑)。





蜘蛛の巣。
C_0368.jpg C_0371.jpg

普段の朝露よりずっと細かい水滴。
まぁ、コンデジのピントの合わないこと(笑)。





蜘蛛。
P_2466.jpg P_2467.jpg 

こっちはもっとピント合わない。
霧で暗いは、雲は急いで逃げるはで。
ピント甘いですが、まぁ雰囲気ということで。





紫陽花、三種。
C_0338.jpg C_0340.jpg C_0348.jpg

C_0339.jpg C_0351.jpg C_0343.jpg

P_3312.jpg P_3316.jpg

C_0306.jpg C_0315.jpg C_0317.jpg





ドクダミ。
C_0354.jpg C_0357.jpg C_0359.jpg





タチアオイ。
P_2469.jpg P_2484.jpg P_2487.jpg





タチアオイにいたバッタ。
C_0388.jpg P_2472.jpg C_0378.jpg

今日は以上で。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR