目に付いた物を撮ってみた

2017/07/14 Fri

今日も晴れ。
朝から暑いです。
ついでに湿度も高いし。
今年の梅雨は梅雨らしいというか、
前回の様な大雨が降るわけではないですが、
定期的に雨が降ります。
で、降らない時は今日の様に暑い。
前半の今年は空梅雨って感じはどこ行ったのでしょうか(笑)。





今日は何時もの様に山回りの途中で撮った写真。

昨日の朝靄スポットから。
C_1053.jpg C_1063.jpg

毎日違う表情見せてくれるので。
左が餌くれ前、右が後。
相変わらず経った5分でこれだけ違う。





今朝。
C_1079.jpg C_1072.jpg





ねむの花。
P_2937.jpg P_2940.jpg

P_2942.jpg P_2950.jpg P_2960.jpg

地味かもしれませんが、
この時期意外と好きな花。





タケニグサ。
C_1003.jpg C_1005.jpg

P_2963.jpg P_2965.jpg

上は数日前、下は今朝。
花が咲き始めた。

この草は嫌い。
柔らかそうな見た目と違って、固い。
除草剤も効きずらいし。
しかも背が高くなるので、邪魔。
毎年同じところに生えて来るし。
まぁ、文句言いながらも写真は撮りますが(笑)。





田んぼ。
P_2968.jpg

久々登場の田んぼ。
今年は個の田んぼ出来がとっても良くない。





面白いやつら。
二才。
P_2913.jpg

墨がある。
P_2904.jpg P_2911.jpg P_2916.jpg

こちらは黄色。
P_2920.jpg P_2922.jpg P_2932.jpg

越冬させていると体調崩すと体表が黒くなる奴がいる。
自分のところに来た人から、これなんですかって質問貰う。
体調崩してます、まぁ人間だと風邪引きみたいなもので。
なんていうのですが・・・。

こいつはどうやら違う。
春に何匹が黒の有る個体を野池に放しましたが、
そいつらみんなもう墨は飛んだ。
大体、こんな墨の付き方しないし・・・。
暫く前からどうなるのかと思って見てますが、
このままなので載せてみることにした。
秋までにどうなりますか・・・。

下は緋が(緋は赤だけど)黄色い個体。
こいつも春先からこのまま。
元々小さい個体ですがサイスアップしてきても変わらず。
これはこれで面白いかもしれません。
まぁ、個人的には無しですが(笑)。





最後は本命当才。
P_2900.jpg P_2902.jpg

P_2923.jpg P_2929.jpg

上が玉の仔で、下がショートの子。
以前載せた時に比べてずいぶん剥けてきました。
最近の高温のおかげかな。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR