この柄もかなり好き。

2017/12/27 Wed

今日は雪。
昨日から当地は吹雪です。
ただ、風が強いうちはそんなに積もらないのが当地。
風邪に飛ばされて雪がみんな山に行く。
なので今は湯沢や水上が積もってます。
当地はこの風がやんだら積もるのかもしれません・・・。
その前に雪自体に止んで欲しいところです。
ただ、雪が軽いので吹き溜まりには大層な雪が溜まってます。

昨夜からの雪に今朝はかなりの積雪を覚悟し、
普段より30分早く除雪始めましたが、
外に出たらあまりに積もっていなくて拍子抜けしました。
といっても20センチくらいはありましたが。
除雪車で飛ばすのですが、何しろ風が半端なく吹いている。
しかもその風が巻くように吹いているので一定じゃない。
ロータリーで飛ばした雪が突然自分の方に帰ってきたり・・・。
場合によっては目的地に飛ばず道路に落ちたり。
まぁ、風吹いている時はそんなもんです。

写真撮りましたが吹雪で何も映っていないので、
今回は却下しました(笑)。





ネタない時のお気に入りです。
これからの時期はこのパターンが増えます(笑)。

で、前回の二才と今回は自分的には大好きな柄。
柄的には前回と今回は全く違いますが・・・。
先ずは魚。
72_4175.jpg 72_4180.jpg 72_4178.jpg





72_4147.jpg 72_4143.jpg 72_4184.jpg

金魚の模様的には邪道なのかもしれませんが、
そんなの気にしません。
背空きで白勝ちしかも緋は腹を巻いている。
横見でも映えますが、やっぱり上見です(笑)。
写した角度によっては痩せて見えますが、
結構しっかりした玉です。

このまままん丸くなるはずなので、
サイズ的に大きくなったら更に見栄えがすると思います。

ただ、親で使うのはチョットリスクあるかも。
極上の柄付が出るかもしれませんし、
もしかしたら素白率が物凄く高くなるかもしれません。
その辺は使ってみないと分からない。
まぁ、気にせず多分使いますが。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

今年は…

お疲れ様です(^-^)ゝ゛
今年は自分のスイッチが入らずボーッとした1年でした…来年は頑張れるかなぁ~(笑)
自分の報告になりますが…4人目の子供が妻の腹に…(笑)5月末に出産なので、6月から育休が取れれば少しは顔出せると思います( *´艸`)
今年も色々な情報ありがとうございましたm(_ _)m来年も宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

Re: 今年は…

です玉さん、こんにちは。
ご無沙汰です。
と思ったら、第四子ご懐妊おめでとうございます。
奥さんがご懐妊となったら、金魚どころじゃないでしょう(笑)。
しっかり育児してください。で、気晴らし程度に金魚かな。
余裕があったら遊びに来てください、または本当に余裕なくなった時に気晴らしにでも。
ということで、今年はありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR