FC2ブログ

当才水槽 横見

2018/02/22 Thu

今日は晴れ。
朝から快晴です。
空は青空、気温も上がって
春が近いことを感じさせます。
とは言え、まだ朝晩は冷え込みますし、
これから雪の降る日もまだまだあると思いますが・・・。
それでもこんな日は気分も少しだけ良い感じです。





二月上旬のとある日の話。
雪が降っていたので普段より早めに出かけようと準備。
車に荷物を積みたかったので、
車庫の前にバックで車を付ける。
ハッチバックの扉を開けて車庫から荷物運んできて、
車に積もうとしたら、
ハッチバックの扉が突然すごい勢いで閉まった。
丁度その下に居た自分は閉まって来た扉で頭を強打。
一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、
頭というか首が肩にめり込むかと思うくらい強烈に痛い(笑)。

なにが起こったか最初は分からない。
暫くしてシャッターの上の小屋根の雪が落ちて
ハッチバックを押したのだと・・・。
その扉が自分頭を直撃ってことをさとる。
このタイミングで落ちてきますかって位のドンピシャ。

運ぶ荷物がもう一つあったので取りあえずそれだけ運ぶ。
が、痛くて動く気になりません。
取りあえず部屋に帰って大の字に寝ころびながら、
仕事に行くか整形外科に行くか考える。

冷静に考えれば多分むち打ちか捻挫の状態なのでしょう。
なんの準備もしていないところを突然の強打って感じで・・・。
ということは、整形外科行っても多分シップをもらって終了。
ってことになるのではないかと推測。
それなら仕事行くかってことで暫らく寝ころんでから、
仕事に行きましたが。

まぁ、翌日の痛たかったこと(笑)。
未だに首動かすと痛いです。
朝の髭剃りで首を後ろに反らすのは苦痛だし・・・。
それから車運転していて、
一時停止で止まって左右確認の為に
首動かすのも大変です。
ついでに寝ていて寝がえり打った時に首を動かしても痛い。

腰やった時も肩が痛くなった時も大変でしたが、
首やってもやっぱり大変です(笑)。
しかも年のせいで直りは遅いし。

そんな近況のお話でした(笑)。





今日は日曜日に冷たい思いして水槽掃除したので
そこにいる金魚たちの写真を撮ってみました。
先ずは下段水槽から。
7_9471.jpg 7_9474.jpg 7_9477.jpg 7_9478.jpg



7_9481.jpg 7_9483.jpg 7_9485.jpg 7_9486.jpg



7_9488.jpg 7_9492.jpg 7_9494.jpg 7_9496.jpg



7_9498.jpg 7_9500.jpg 7_9502.jpg 7_9504.jpg



7_9506.jpg 7_9508.jpg 7_9510.jpg 7_9511.jpg



7_9512.jpg 7_9513.jpg 7_9516.jpg 7_9519.jpg

今日は雪が落ちて来て首を痛めたという話でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
今回も素晴らしい当歳魚の写真を楽しみに拝見しようと思って記事を読み始めたら、さば尾好きさん怪我されたんですね!!多分鞭打ちのような状態なんだと思いますが、大丈夫ですか?めっちゃ心配です!無理されませんように!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
怪我というほど大したものではないですが、むち打ちか捻挫の様です(同じなのでしょうか)。構わなくてもそのうち治ると病院にもいきませんでしたが、いっこうに治りません(笑)。相変わらず痛いままです。車の一時停止時の左右確認がに時間がかかります。とは言え、暖かくなってくれば自然に治ってくれると思います。まぁ、痛みも当初よりはずっと引いていますので・・・。

去年の当才魚、サイズは大きくありませんが、中々の粒ぞろいです。数を残したので春にどうしようか悩んでます(笑)。車庫水槽の上見も出す予定です。暇あったら見に来てください。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR