FC2ブログ

越冬用の池から 二歳

2010/11/25 Thu

先日、越冬用の池から二歳魚をあげて写真に撮りましたのでそれを紹介していきたいと思います。

しばらくはこの時撮った写真の二歳達を紹介する予定です。
が、何分初めての写真な撮影でいまいち撮った本人も納得した出来上がりじゃない。
出来上がりを確認すると水が汚かったり、水槽に着いた水滴が邪魔だったり、本人の影が写っていたり、
天気が良かったもので日が当たったところと影のギャップがあったり。

なかなか納得した写真になっていませんが、そこらへんはおいおい上手になってく予定・・・です。
金魚毎の特徴が伝わればまずは良いかなと、妥協してたりします。ハイ

最初はやっぱりさば尾好きを名乗るからはさば尾の写真からです。
本当は短尾より長尾タイプのほうが好きなのですが・・・なぜか短尾の奴からです。

鉢に緋があり方から腹に大きく日が巻き下がっている感じでしょうか。
この金魚は上見でも横見でもいけると思いますが、
もう一年飼い込んで大きくすることでより良くなると思います。
できれば、こいつが雄で各ひれが伸びてくれればなお良いという感じでしょうか。


IMG_2870.jpg
鉢の日がもう少し丸いか整っていてくれればなお良いのですが・・・

IMG_2872.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2882.jpg
左の方のところに入る白が上からだと気になりますが、横見の時はいい感じでアクセントになると思います。

それでもさば尾です、大きくしないと迫力が出で来ないのは否めないかな。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR