さば尾(既出の写真)

2011/09/02 Fri

今日も曇っています。
ここ数日は夜中から朝にかけて雨が降る。
出勤時間帯までには雨が上がって日中は曇り、当然ながら蒸し暑い。
そんな天気が続いていましたが、明日には台風上陸しそうです。
関東から関西域まで広い範囲で雨風大変みたいです、気を付けましょう。
新潟は今晩から明日どれくらいの風が吹くのでしょうか、
台風の東側は風強くなるのですよね、心配ですがなるようにしかならないかと・・・、
もうあきらめの胸中に入ってきました(苦笑)。



ネタ切れかいと言われそうですが、素直に認めます(笑)。
今の時期さば尾たちは選別も終わって、ひたすら増体モードです。
下手にいじるとバランスが狂って折角順調のものがおかしく成ってしまう。
順調の時は出来るだけそのままかまわず餌くれのみで行きたいわけで・・・。
結果新しい写真など撮れるはずもなく、既出の写真でお茶を濁そうかと(苦笑)。

下の写真のさば尾たちは一度は紹介したことがある奴ばかりのはずです。
写真は違うかもしれませんし、上見か横見かで印象も随分違うとは思いますが。

一匹一匹にコメントはつけませんが、秋上がりを楽しみにしている個体の写真です。
取りあえず今現在は餌くれ時に生存を確認できている奴らばかりのはずです。
変わらず大きくなっているものから、
予想に反していまいちのもの、予想以上に良くなっているものなど
様々ですがいずれにしても秋の池上げ時に期待している奴らの写真です。

IMG_3294.jpg IMG_3313.jpg IMG_3330.jpg IMG_3348.jpg

IMG_3358.jpg IMG_3367.jpg IMG_3406.jpg IMG_3413.jpg

IMG_3470.jpg IMG_3499.jpg IMG_3510.jpg IMG_3549.jpg

IMG_3575.jpg IMG_3597.jpg IMG_3622.jpg IMG_3397.jpg

IMG_3513.jpg IMG_3537.jpg IMG_3641.jpg IMG_3710.jpg

IMG_3720.jpg IMG_4089.jpg IMG_4108.jpg IMG_4360.jpg

IMG_4566.jpg IMG_4754.jpg


親から二才まで。
これやってしまうと次本当にさば尾のネタ無いのですが・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さば尾好き様
こんばんは。
しかし、いずれも見事な魚体ですね。
結構、短尾で丸いのもいますね。それと更紗模様が鮮やかですね。この秋楽しみにしています。
※台風の雨・風に充分お気をつけください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

これまた素晴らしいギョ達で
すね('∀')!
まるまるタマタマの更紗模様
も素晴らしい。流石に更紗に
こだわって作出されてるだけ
あって、模様もこだわり感じ
ますねぇ~(゜∀゜)
これからの時期は、飼い込み
のシーズンですね!!ウチは、
水槽飼いなんで、中々サイズ
アップが難しいです('-';)
過密だから中々…。

Re: こんばんは!

★CABINさん、こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます。
殆どの個体が一度は今日の一匹と称して紹介したことある奴だと思いますので、良かったら過去ログから探してみてください。
今年の当才は中々良い感じで出来上がっていますので、玉の良いやつやら模様の良いやつなど色々いますよ。
ただ、玉が良くて模様の良いものになるとぐっと確立下がってしまいますが・・・(笑)。
今日のブログにも書きましたが、自分も増体モードで飼育中ですが、今時期からは酸欠との戦いでもあります。
個体が大きくなってくると消費する酸素も増えるのと、池の泥が段々痛んで来て濾過能力が落ちてくるので・・・。
水槽飼育時に増体モードで餌くれすると水替えが大変なのと一緒です。
野池でも過密で増体モード餌くれをすると鰓捲れを起こしていしまいますが、逆にそれくらい餌くれないと大きくなりません。
本当は大きな池で飼えばよいのですが、無いものは仕方ないので。
あと一月半くらいは頑張って野池で飼い、その後楽しみな池上げが待ってます。
ただそれまでのブログのネタが切れてきました、マニアックな農業ネタは読む方も望んでいないとは思うので・・・。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR