ネタ切れ・・・

2011/09/09 Fri

今日は曇り、湿度は高め。
ここ数日はカラッとして過ごし易かったですが、今日は違う。
かなり湿度は高めですが、気温がそれほど高くないので何とかなる。


自分のブログ、最近長い(笑)。
ネタ切れだという割に長く書いている・・・と思う。
だったら一度に書かずに二度・三度に分ければいいのにと思われるやも。
以前は撮りためた写真から書いていてたのですが、
さば尾と違って野菜は成長が早い(笑)。
一週間で大きさが変わるなんてことはざらだし。
花はあっという間にシーズンが終わってしまうし・・・。
撮っておいたけど結局時期が過ぎて、使わずに終わった写真も数あり・・・。
勿体ないので撮ったら使うようにしていたら、
今度は一度のブログが長い(笑)。
うまくいきません。


ところで今の写真はコンデジで撮って載せてる。
画素数は確か1400万だったと思う。
普段見ている分にはこれで必要十分かなって思っていたのですが、
少し前に既出のさば尾画像を掲載しましたが、
久しぶりに見てデジ一の画質の良さにちょっとびっくり(笑)。
画素数は今のコンデジの方がずっと上なのに・・・。
デジ一の方が画像綺麗なのは分かっていたましたが・・・。
全然違うものですね。
毎日の外出にデジ一を持ち歩こうとは思っていませんが、
さば尾の水槽内画像とかはやっぱりデジ一かなと思ったり。
そうなるとやっぱり新しいカメラ欲しくなるのですよね・・・。





今日も駆け足で行きます。
ガマの穂。
CIMG2333.jpg

中央に写っている茶色いやつがガマの穂です。
もう少し近づいて撮りたかったのですが、雑草が邪魔で無理です(笑)。





ススキの原っぱ。
CIMG2388.jpg

数年土地を放置するとススキがあっという間にはびこります。
集中豪雨なんかが来るとこんな場所から崩れだす。





キャベツ。
CIMG2401.jpg CIMG2403.jpg

大分中心が固まってきた。
もう暫くするとお店で売っているキャベツになる。





エゴマ。
CIMG2397.jpg

大葉に似ていますが、エゴマです。
と言っても作ったわけじゃない、去年の種が落ちて自生してきた。
エゴマの葉っぱの醤油漬けでも作ろうかと、去年植えた。
でも面倒になって結局つくらなかった・・・。
今年こそ作れという意味でしょうか(笑)。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR