今年もよろしくお願いします

2012/01/04 Wed

明けましておめでとうございます。

と言っても既に4日ですので、皆様そろそろ仕事始めかと思います。
かく言う自分も今日から仕事でしたけど。

皆様お正月は如何お過ごしでしたか。
自分はひたすら飲んで寝てを繰り返して終わってしまいましたが・・・。
たまにゆっくりするのも必要だと開き直って何もしない正月でした。

幸いにして31日から3日までは大した雪も降らなかった。
これが大雪だったりすると正月気分も返上で雪堀に汗を流さねばならないのですが、
今年は4日間朝の雪かたずけもしなくて済んだ。

しかも珍しく、1日の朝は雲の中から陽が差した。
急いでカメラ用意して初日の出の写真なんかも撮ってみました。
下がそれ。
CIMG4470.jpg CIMG4471.jpg

取りあえず初日の出の雰囲気だけ分かってもらえれば嬉しいかと。


そんな天気も昨日まで。
今朝は除雪車が出動しので早起きしましたが、
起きてみると昨日の夕方からの積雪量はほとんどない(笑)。
昨日の日中降った分を今朝除雪していたみたいで・・・。
そんな訳で二度寝しました(笑)。


本当は正月休み中に水替えやら、
さば尾の写真撮影するつもりでおりましたが、
書いたように自堕落な生活を送っていたため何もせず。
下は年末に撮った二才達の写真です。
IMG_6795.jpg IMG_6797.jpg IMG_6799.jpg

IMG_6800.jpg IMG_6829.jpg

この水槽だけは餌をくれているので水が濁ってます。
水は濁っていてもさば尾たちの体調はすこぶる良いのですけど。
見る方が面白くないので、水替えしないといけません(笑)。



今年も相変わらずのさば尾・玉さばと田舎の百姓の様子が
メインのブログになると思いますが、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます。
正月これといって何もしてないし、金魚を触るのは水が冷たいから嫌だしで、ブログも一緒にほったらかしでしたが、気分一新という事で当方もやっとこさ更新しました。

Re: No title

チャボスKさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、宜しくお願いいたします。
ブログにも書きましたが、冷たい水もなんのそので新年一回目の水変えしました。
今の時期は覚悟してやらないと。
今年も頻繁に寄らせていただくと思いますが、宜しくお寝るがいいたします。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR