何時もの二才たち

2012/01/08 Sun

今日も相変わらずちらちらと小雪が舞っておりますが、
積もるというほどではありません。
ただ、なんとなく嫌そうにというか、だらだらと降り続けている。
意地でも青空なんか見せてやらないという、
何処かの誰かの悪意が働いているのではないかと勘繰りたくなる(笑)。



今日は休みで、買い物に行ってきました。
買い物は金魚ネタじゃないです(初めに断っておきます)。

欲しかったのは除湿機。
全国的には今の時期 除湿機じゃなくて加湿器の需要が高まる時でしょうが、
北陸から東北にかけての雪が降る地方にとって
今は加湿器も除湿機も必要とする時期。
何故って洗濯物が外では乾かないからなのです。
我が家にも軒下に洗濯物干し場はありますが、
日中の最高気温が2~4度位じゃ洗濯物乾かない。
一応乾燥機も装備してはいますが、全ての洗濯物を乾燥機にかけるのも不経済。
結果部屋干しの洗濯物が増えるのですよ・・・(笑)。

諸事情で昨シーズンまで使っていた除湿機は使えない。
そんな訳で買いに行ったのですが、在庫切れ。
夏場用の除湿機は売っているのですが、冬用の除湿機がない。
買い物行って調度良いやつ買ってきてと簡単に思っていたのですが、
そんなに甘くなかったです。
極端にお高いやつとか、逆にお安いけど機能的にちっとというやつは有るのですが・・・。

結局数件の家電量販店を梯子して上に描いたような知識とも言えないような
家電事情を知りえてきただけ(笑)。

一般的に除湿機は梅雨時期が売れ時なので、生産はそれに合わせて行うとか。
その前の時期にモデルチェンジ等を行うので今の時期にはそんなに作らないとか。
今年に限って言うと福島県に優先的に商品が回されているとか・・・。

結局料金リサーチして帰ってきただけになりました。
で、ネットでお買い物。
それなら最初から家でできたのに(苦笑)。


雪の中買い物に行ったのに、
欲しいものが買えなかったので愚痴でした。





愚痴だけじゃ申し訳ないので、さば尾の写真です。
初めは15水槽の当才。
IMG_6660_R.jpg IMG_6663_R.jpg

サムネイルでみると暗いですが、
クリックして見てもらえると雰囲気が違うかと。
何時もと違う雰囲気の写真を撮りたかったので明り無しで撮ってみました。





何時もの12水槽の二才
IMG_6668_R.jpg IMG_6669_R.jpg IMG_6670_R.jpg IMG_6672_R.jpg

IMG_6676_R.jpg IMG_6680_R.jpg IMG_6682_R.jpg IMG_6683_R.jpg

何回も紹介しているので、
何度も登場しているやつがいるかも知れませんが・・・。
気にせずあげます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR