お買いもの

2012/01/30 Mon

今日は変な天気。
夕立のように前が見えないくらい降り出したかと思うと、いつの間にか止み。
時折薄日がさして来たり、ちらちらと嫌そうに降ってみたり。
明日から来るという寒波に向けての下準備なのでしょうか。

先週もとってもとっても降ったのでご勘弁いただきたい気分満載なのですが、
どうやら許していただけないようです(苦笑)。

先週25日から本格的に降り出した雪は土曜まで断続的に降り続き、
金曜日の朝は今シーズン最多、一晩で70センチ位の積雪を記録しました。
ちなみに木曜日の朝が30・土曜日の朝が50センチ位あったと思う。

土曜日の午前中から小降りになって降ったりやんだりを繰り返し、今日にいたってます。
で、嫌でも週末は屋根から落ちた雪を片付けねばなりません。
特に今週のように次の寒波が来ると天気予報でいっていればなおさらです。
我が家は屋根の雪は自然落下式なので、屋根の雪掘りは必要ありませんが、
自然落下なので雪が降ればこちらの都合に関係なく、屋根から落ちる。
これを片付けるのが一苦労なのですが、写真が無いのでその様子はいずれ紹介します。
これが大変というか、まぁ疲れる作業だったりします(笑)。
春になれば消えてなくなるものになんでこんなに苦労するのかと云う位に・・・。
今はそれでも除雪機があるので以前より楽になっては居るのですが、
それでも疲れるものは疲れるし、何よりこちらの年齢的なものが大きい(笑)。
まぁ要するに年をとったということです。



で、買ったのが下の機械。
IMG_0248.jpg IMG_0249.jpg

雪掘り後に肩が痛い、腰が痛い、脹脛が疲れたとか言って
マッサージを頼んでも物の10分で終了、下手したら5分の時も・・・。
ついでに言われるのが「マッサージとか整体でも行って来たら。」

そんなとき眼に着いたのが某ドラックストアのチラシにあった、低周波治療器。
ネットでレビューや口コミを見るとそれなりに効果ありそうなので、買ってみることに。
検索すると3000円以上で今なら送料無料のキャンペーン中だったので早速ポチ。
しかもドラックストアだと6980円がネットだと3980円だし。

昨日届き速攻で使ってみましたが、正直まだ効果のほどは不明です。
何となく肩が軽くなったような気がするかな・・・(笑)。
しばらく使って良かったらまた報告します。
3日坊主に成らなかったらですけど(苦笑)。





今日の景色。
IMG_0261.jpg IMG_0263.jpg

いつもの車庫の前の道です。
真っ白で分かりずらいかもしれませんが、
向かって右側の雪壁の上が迫り出しているのが分かるかと思います。
これが雪庇です、明日からの寒波で雪が続けばもっとひどくなりかもしれません。
これくらいならなんてことはないのですけどね。





何時ものさば尾
IMG_0226.jpg IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg IMG_0230.jpg

今日は水槽の二才たちです。
水槽の表面と中側の汚れがダブルで写りこんでいますが、
そこら辺は見て見ぬふりをしてください(笑)。
この水槽だけはほぼ毎日餌をやっているので水が澄むことがない。
諸事情によりこの水槽のみ加温している。
おかげで秋より一回り大きくなってます。

水槽の奥に見える蛇腹状のホースは外部濾過の給水ホースです。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR