二才水槽から

2012/02/02 Thu

今日は曇りのち雪です。
時折雪は降りますが、軽く吹雪く程度で積もるような降りでは今のところない、
多分これから今夜・明日の朝にかけて降るのだと思われます。
何時もこのブログでは大雪だ・積もったと騒いでいるので、
今回の寒波でどれ程積もっているのかと思われていするかもしれません。

実際テレビを見て新潟の雪大変そうだけど、君のところは随分積もるはずだけど
埋もれてしまっていないかとメールをくれる友人もいますが、
実は今回の寒波ではそれほど積もって居なかったりします。

と書いていたら、突然猛吹雪になって来たし・・・(笑)。
さっきまでの曇り空はどこって感じのマジ降りです。


でも実際、昨日の朝も除雪の必要はなかったですし、
今朝も昨日帰ってきたときと積雪量は全く変わらなかった。
ただ、昨日は朝から今日の朝までずっと風が吹き続けた。
夜中の風の音の五月蠅かったこと。

天気予報では今朝までに纏まった雪が降ると言っていたので、
除雪のために早起きしましたが、雪は全く無し。
折角起きたので朝から除雪車で屋根から落ちた雪片づけしましたけどね。
この分だと今晩はかなりの降雪が有るかもしれない・・・。

何時もながら天気の話だと長くなります(笑)。





今日もストックから二才水槽の横見写真です。
水槽自体が綺麗じゃないことに加え、水もあんまり綺麗じゃないので、
写真は相変わらずダメダメですが、まぁ雰囲気だけでもということで・・・。
何回も撮影している水槽なので同じさば尾が居るかもしれません。


IMG_0088.jpg IMG_0090.jpg

IMG_0091.jpg IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg IMG_0108.jpg

こうして横見の写真を出しておいて言うのも何なのですが、
自分やっぱり上見の方が好きです(苦笑)。

というか、上見の模様でさば尾たちを覚えているので
特徴的な個体は別ですが、横見の写真と上見の写真の個体が結びつかない(笑)。
両方で覚えるべきなのでしょうが、基本的に上からしか見ないし・・・。
でも横から見た時の観賞も考えて選別はしているのですけどね。
そんな理由から、中央右の模様や下段左の様な模様がいたりします。


このブログ書いている間にかなり本格的な降りになってきました。
さっきまで無かった道路も真っ白になった。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR