プロフさば尾の今

2012/02/25 Sat

今日は終日、霙。
朝一に雪が降り一面真っ白に覆われましたが、その後はずっと霙。
昨日のヤフー天気予報で、終日霙と出ていましたが、その通りになりました。
さすがヤフー。

本当は今週末に山の越冬イケスの様子を見に行ってこようと思っていたのですが、
雪ならまだしも、雨混じりの霙だと気力が萎えまして、今日は見送り。
明日晴れ間が見えたら行ってきます。



今日も駆け足。
さっき撮ってきたさば尾の写真です。

プロフィール欄に使っているさば尾のその後。
プロフに使っている写真は一昨年の冬の初めに撮影したもの。
その後去年の夏を野池で過ごしてそれなりに大きくなっておりますが、
期待通りとはいかないもので・・・。

写真見てもらえれば分かりますが、背びれのところの緋の質が良くないのと
片側の巻き下がりが少し足りない。
これで緋がもっとばっちり決まっていればそれ以上は望まないのですが。
さば尾でこの三段ならとりあえず良しとしなければいけないのかも。


それにしても、緋に若干の難はありますが、これだけの柄はなかなか出ません。
後は三才で太くした時の緋と白のバランスかな。

今年のさば尾体型チームの仔採りに使ってみようかと思っている一匹です。
(さば尾で一腹採るのか・・・思案中ですが)


IMG_7434.jpg IMG_7441.jpg IMG_7400.jpg

IMG_7179.jpg IMG_7178.jpg IMG_7231.jpg

IMG_7118.jpg IMG_7286.jpg IMG_7304.jpg

やっぱり上見、良いです(苦笑)。
横見も引き続き載せていきますけどね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR