こんなのもいる

2012/03/01 Thu

今日から3月。
快晴とまでは行きませんが、十分晴れ。
このまま春になってくれると良いのですが、そんなに甘くないでしょう・・・きっと。


雪も一段落したので、
以前紹介した低周波治療器の使用感など書いてみます。

結論から言うと、値段なりの効果はあるみたいです。
マッサージ1回分以下のお値段で買えることを思えば十分かと。
自分は主に肩と腰周りのケアに使いたくて買いましたが、
使ってみて分かったこともありますので、触れてみます。

まずは簡単に使い方を。
と言ってもとっても簡単、コリがあったり痛い場所に磁気を流すパッドを貼って
本体にコードをつないで後は自分に合う強さに調節するだけ。
15分1セットで時間が来ると止まる仕組み。
もむ・押す・たたく・さするの4種類か
貼る位置ごとに肩・腰・ふくらはぎ・足裏を選ぶ。
自分は貼る位置ごとをいつも選んでいる。

実際に使ってみると、15分使用しただけで少しは楽になるかな。
肩や腰は場所を買えて一日二セット位する時もある。
毎日使うというよりも、具合が悪くなった時に二日間位
続けて使用するのが自分には合っている気がします。
ただ、肩や背中は自分で張れるところは限られるので、
位置を変える為には誰かに張ってもらわねばならない場合もある。
同じ場所に連日使うのは自分には合わないみたい。


自分の場合 使った後は少し軽くなったとか、
気持ち楽になったような気がする程度で、
劇的に改善するわけではありませんけどね。

ただ、予想外に気持ちよかったのが足裏モード。
これは個人的にかなりお気に入り。

雪堀の大変な時期は大体終了しましたので、
春先以降は農作業で疲れた時に使いたいと思います。

そんなにお高くないので、
休日に軽くマッサージ気分的な使い方で程々気持ちよくなれる。
その程度の期待値で買うのが良いと思う。





長くなってしまいました、ここからは短く。

今日のさば尾。
最近三才を2匹続けて紹介しましたが、
今日は二才ですが、こいつが一番デカいかな。
玉さばとさば尾の違いはありますが、こいつはデカくなる質を持ってます。
ただし、完全なさば尾です(笑)。
個人的にはいつも書くようにさば尾だろうが玉さばだろうが構わない。
写真見てもらえれば分かりますが、緋質も抜群です。
尾びれ側が上見だと軽い感がありますが、
緋が腹に巻いているので、カバーできているかと思います。
後はどれだけデカくして楽しめるか。
今年の秋上がりが楽しみな一匹です。

IMG_7421.jpg IMG_7102.jpg

IMG_7142.jpg IMG_7296.jpg

IMG_7588.jpg IMG_7700.jpg


最後はおまけ。
IMG_7200.jpg

泳いでいる感が出ていて、
これはこれで良いかなと思って載せてみました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日のは上見も横見も良いですね。
質も体形も凄いものを持っていて良いと思います。
さば尾さんは金魚のイメージを変えてくれた金魚です。
玉さばも良いですが、より泳ぎの美しいさば尾さんや玉さば体形でも出来るだけ長めのものが好きなようです。

Re: No title

decodeco1950さん、こんにちは。
何時もお褒めいただきありがとうございます。
さば尾が気に入ってもらえたようでうれしい限りです。
金魚の飼育本や品種紹介本を見ても、玉さば・福だるまは紹介されていてもさば尾の紹介が有る本は無いのが残念なところ、さば尾という金魚の認知度というか知名度かもっと上がってくれると嬉しいのですけどね。
この時紹介したさば尾は水槽を泳いでいてもなかなか目をつける人がいない。
個人的にはかなり好きなのですけど。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR