お気に入り 3

2012/03/02 Fri

今日は雨ふり。
気温も上がって温かい雨が降ってました。
それも夕方まで、日暮れとともに気温も下がって
雨から雪に変わりました。

温かくなったと思ったら、雪が降って来たりを繰り返して
当地の春はゆっくりやってきます。





ここからは駆け足で行きます(笑)。
今日のさば尾。
今日はかなり特徴的。
ここの所模様の良いお気に入りを紹介してきましたが(昨日は別)、こいつは一寸違う。
自分的にお気に入りなのは同じですが、優等生的な柄じゃない。
好き嫌いの分かれるところかもしれませんが、自分は好き。
片側は真赤、もう片側は真ん中に白地。
写真でもわかりますが此奴の赤は、真紅というより朱色。
ただ、こいつの緋質は文句無しに良い。
狙って出せる柄じゃないけど、そこが楽しいところ。
かと言って水槽中これは嫌かな(苦笑)。

IMG_7154.jpg IMG_7939.jpg

上見


IMG_7132.jpg IMG_7491.jpg

赤側



IMG_7093.jpg IMG_7659.jpg

白側



IMG_7186.jpg IMG_7670.jpg

左はバックから、違う魚みたいでしょ。
右は顔、顔もかなり特徴的です(笑)。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR