たまには当才。

2012/03/24 Sat

今日も駆け足です(笑)。


先週末に水替えをした直後に取った写真で行きます。
最近二才以上ばかり紹介していたので、今日は当才です。
が、当才は水槽の横見しか写真が撮れない。
そんな訳で変わり映えの無い写真ですが、見てやってください。





まずは15水槽。
IMG_0104.jpg IMG_0110.jpg IMG_0112.jpg

前日に水替えと濾過槽洗いしたもので、水は少し濁っているかも。
さば尾たちは気持ちよさそうに泳いでますけどね。



同じ水槽、気分を変えて。
IMG_0130.jpg IMG_0135.jpg IMG_0153.jpg

光量不足じゃんという突込みは甘んじて受けます(笑)。
見たらこんなのも雰囲気有って良さげなので載せてみます。





同じ水槽の何匹か。
IMG_1103.jpg IMG_1105.jpg IMG_1107.jpg

IMG_1112.jpg IMG_1116.jpg IMG_1119.jpg





12当才水槽
IMG_1123.jpg IMG_1124.jpg IMG_1127.jpg

IMG_1139.jpg IMG_1140.jpg IMG_1141.jpg

以前も書きましたが、この水槽上の写真の15水槽の下段にある。
上部濾過仕様でおいてあるので、洗うために濾材出したり入れたりが対す変なこと。
変な姿勢で腰をかがめて作業するので後に響くこと。


下の12水槽はさほど込み合っていませんが、15水槽は超が付くほどのコミコミ。
周りからこんなに混ませると絶対落とすから止めろと言われましたが、
何とか春先まで来ました。
ここからが越冬の一番難しい時期。
このまま落とさすに春を迎え、野池に放せれば良いのですけど・・・。

それにしてもこんなに大量に放す池無いのですけど。



さば尾を広めるために一押しご協力をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



コメント

Secret

No title

こんばんは。
お元気ですか・・・
それにしても、いっぱいいますね。すごい~

Re: No title

ヒデさん、こんにちは。
お久しぶりです、コメント有難うございます。
相変わらず雪は多いですが、元気にやっております。
いっぱい泳いでいるの見るのが好きなので、ついつい入れ過ぎてしまいます。
春になってもこんなに飼う場所ないのですけどね(笑)。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR