お気に入り

2012/03/28 Wed

今日は雨。
朝から降り続いています。
しかも時折強く降る。
昼頃には雷も鳴っていたし。
気温も上がらず寒い一日です。
昨日が晴天で、暖かかったので落差が激しい。
しかも天気予報だとは明日は又晴れ(笑)。
気温が上がって雪解けが進んでくれると嬉しいのですが・・・。





何時も通りさば尾の紹介です。
今日もお気に入りの一匹。
写真見ていただければ分かりますが、
以前我が家の雄特集で紹介した雄の一匹に非常によく似ている。
まぁ親子だと思われますので当然ではありますが・・・(笑)。
しかもこいつも雄っぽいし。

自分こんな散らかったというか、纏まりがないというか、
仲間内ではゴチャゴチャ模様などと呼びますが、
ハッキリした段模様とかじゃない、奴も意外にというか、
かなり好きでして、水槽の中には少なからずいます。
見た目が派手で水槽内が賑やかになる感があって良いかなと
勝手に思っています。


取りあえず上見とか角度を変えて撮ってますので、
見てやってください。
IMG_0493.jpg IMG_9377.jpg

IMG_0371.jpg IMG_8345.jpg

IMG_7474.jpg IMG_9972.jpg

IMG_0023.jpg IMG_0267.jpg

頭のところにある隙が非常に気に入らないのですが、
これが埋まることはないと思われます(笑)。
見る角度によって赤っぽく見えたり、白っぽく見えたりしますが、
腹に巻いてる緋の加減です。

こんな感じりの柄って実は意外と難しい。
大きくなるにつれて緋と白のバランスが悪くなって
つまらない模様になりがち。
此奴はこのまま成長してくれると思います。



さば尾を広めるために一押し、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

程よい

太身が良いですね!
やっぱり玉さばのが転覆しに
くいのかな?
ウチの自家産は、時折ひっく
り返ったりしてます(笑)

しかし、さば尾好きさんの水
槽は賑やかで良いですね!
自分もそれ位飼育したい!


もうすぐ、此方ではソメイヨ
シノが開花し始めるそうです
。いよいよシーズンスタート
が迫ってます('-')

Re: 程よい

★CABINさん、こんにちは。
返信が遅くなって申し訳ありません。
福だるまよりも、玉さばのほうが転覆しにくいと思いますよ。
さば尾なら転覆しませんしね(笑)。
わが屋でもひっくり返るのは玉の良い丸いやつばかりです。
親に使っているやつとかが、ひっくり返ると悲しくなります、かなり。
うちの水槽の混雑具合だけはそうは負けないと思います(笑)。
自慢にもならないですけど。
濾過さえ気をつければ出来ると思いますよ。
自分そんなに手をかけている訳じゃないですから。
ただ、夏場は無理だと思いますけど・・・。

ソメイヨシノですか、羨ましいです、
今日は雪が降ってます。
さば尾好き



プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR