FC2ブログ

我が家のビッグ

2012/03/31 Sat

午前中は雨でしたが、昼過ぎから雪に変わりました。
だんだん激しく降ってきます(笑)。
3月も今日で終わりだというのに・・・今更雪。
天気予報は明日は大雪だるま一つ。
どれだけ降ったら気が済むのでしょうか(笑)。
昨日は日中の最高気温、19度くらいまで上がったのにですよ。


しかも例年除雪隊は3月いっぱいで解散。
今年の場合だと31日が土曜なので、昨日で終了しているはずなのですが。
自分が知っている方々は除雪が終わったら、毎年慰安旅行。
多分今日か明日から出かける予定なのでは・・・。
大雪降ったらどうなるのでしょうか(笑)。
というか、笑いごとではないのですが・・・。


4月に入るので、車のタイヤもスタットレスから普通に変えたいのですが、
こういつまでもダラダラ降られると変えるに変えれない。
来週くらいにはタイヤ交換できるでしょうか。





ところで、今日紹介するのはここを普段見てくださっている方には
おなじみというか、ちょこちょこと登場している奴。
ただ、こいつだけメインで紹介って最近はしていないはず。
いまいち自信が無かったので、最近のブログを確認してみたのですが・・・。
大失敗をしていることを発見。
写真が書き変わっているところがある。
最初自分がブログ書くときにアップし間違ったのかと思ったのですが、
どう考えても間違えようがない写真まで変わってる。

思いついたのが写真の名前というか、ナンバー。
カメラ任せで、カメラが吐き出してきたナンバーを書き換えもせず
そのまま使っているのですが、それが失敗の原因のようです。
自分のカメラは9999まで、通し番号でナンバーを振ったら、
また1から9999までを繰り返す仕組みになっている。

もうひとつは同じメーカーのデジ一と、コンデジを使っていて、
こいつらは基本的に同じ番号を振っていく。

その二つが重なって、以前アップした写真と同じ番号の写真が
書きかえられてしまったようなのです。
自分のブログの過去記事をさかのぼって見てくださる方が
どれだけいるかは分かりませんが、写真が違ってます。
直せばよいのでしょうが、載せた本人がどの写真使ったか
今となっては覚えていないし。
正直作業的にもかなり大変そうです。
いっそ以前の写真を全部削除して、
ブログの記事も最近の物のみにしてしまうことも考えましたが、
それもどうなのって思いも有り。

取りあえずはこのまま手をつけずに残しておきます。
今日の写真までは今まで通りのナンバーで行きますが、
今後は重複しないように番号振りかえるようにするつもりです。

もし過去記事を御覧になっておかしいと思ったらこれが原因です。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。





気を取り直していきます。
我が家のメス。
カテゴリで四才で紹介してますが、年明けているので五才になってます。
我が家の水槽で一番目立つやつです(笑)。
普通年食ってくると水槽の表面に浮かなくなってくるのですが、
こいつだけは何時でも人見れば浮いてきて、餌の催促。

おかげでとっても大きくなった。
IMG_8651.jpg IMG_8653.jpg IMG_8403.jpg

IMG_9187.jpg IMG_9012.jpg IMG_9190.jpg

模様がどうのというよりも、デカさで勝負です。
巻き下がりも無いので、横から見たらとってもつまらない(笑)。
それでも時下で見たときの迫力は保証します。
下の中央と、右は大きく差比べてもらうため他のと並んでいるところです。
右の写真の隣に写っているやつも良く出しますが、
けして小さいわけではないのですよ。
こいつがひときわ大きいだけなのです(笑)。



さば尾を広めるために一押し、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

ザ二段お気に入りのものですか?

この二段私のお気に入りのものでしょうか?分かり易くて良い模様です。
UPの画像私のも過去記事画像入れ替わっているものが有りましたが、画像保存の「別名で保存」で今の所解決出来ている様です。
FC2のブログは登録容量に余裕が有るので気に入っています。
楽天のものも有るので引越しを考えていますが何度試しても未だに出来ていません。
URL以外同じなのでそれが原因なのでしょうか?

Re: ザ二段お気に入りのものですか?

decodeco1950さん、こんにちは。
こいつはdecodeco1950さんのお気に入りの個体です。

画像の件有難うございます。
取りあえず自分なりに試行錯誤しながら頑張ってみようと思ってます。
自分はここのブログにやっと慣れてきたところなので、
取りあえずFC2さんに御厄介になるつもりでいます。

以前Yahooのブログをしばらく使っていたことがあって
FC2を始めた当初は使い方が違って戸惑っておぼえがあるので、
慣れたものが一番と思っています。
さば尾好き

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR