こんなのはどうでしょう

2012/04/01 Sun

今日の天気は目まぐるしく変わった。
ただ、天気予報は大雪だるまでしたが、それほどではなかったのが救い。
なんなと朝は晴れたし。
それも10時過ぎ頃まで、
最初は小降りだった雨ですが次第に強くなって、
その後は霙だったり、雨だったりを繰り返しましたが、
夕方から再び雪になってます。

そういえば昨日の雪も夜半過ぎまで、降り続きましたが、
道路に5センチ程度の積雪で済みました。
下手したら今朝は除雪とか思っていたので一安心。

この時期 春の始めというか、雪の終わり頃と
雪の降り始めの時は当地は特別他より雪が降るのです。
何故かは分かりませんが、そうなのです(笑)。
外に止めておいた車には雪が積もる訳ですが、
面倒でフロントガラスの雪だけ落として町場まで出かけると、
「なんで雪乗っけてんの。」という目で見られます。
まぁ、何時ものことなので慣れてますが・・・。





今日も水槽からの一匹。
0-0004.jpg 0-0002.jpg

0-0001.jpg 0-0003.jpg

二才のさば尾。
頭と背中の間の窓が気に入りませんが、有るものは仕方ない(笑)。
どうせなら、頭の緋と背中の緋が完全に切れていたほうがまだよい。
それでも腹に緋を巻いていたりしますので、横からも見れる。
出来れば大きくして迫力で見せる昨日のような個体にしたいのですが、
雄っぽいのでどうでしょうか、これで雌なら大きくなるとし思いますけど。
緋質も肌質も良いので、秋が楽しみな一匹ではあります。


さば尾を広めるために一押し、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR