雪が  降って降って降って  積もった

2012/04/07 Sat

タイトル通りです、4月だというのに積もった。
というか、ここ数日数センチの雪は確かに積もってました。
金曜日も当地は夕方まで、降り続いたらしく、
帰って来たら数センチの雪は有った。

確かに天気予報も大雪だるまのマークを出してたし、ここでも書いた。
けど除雪車が出るほど降るとは・・・、少しだけ懸念はしてましたが・・・。
以前も書いたように除雪隊は既に解散しているし、
当然除雪車も来シーズンまでは格納庫入りしている。

そんな訳でロータリー除雪車は出動せず、ドーザーのみ。
幹線道路もドーザーのみ、道幅とってもせまいのですが・・・(笑)。
我が家の前など一車線分しか有りません。


そんな訳で、今朝の様子。
朝一の我が家前。
0-0035.jpg

二階から撮っているし、ドーザーが通った後も降り続いたため、
道が真っ白でなんだか分からないかもしれませんが、
ドーザーの除雪跡と、新聞屋さんが我が家前で方向転換して行った跡です。



何時もの我が家の車庫前の道。
0-0031.jpg 0-0032.jpg

ドーザーが向かって左側に雪を寄せていったのが分かるかと。
右側の轍の向こうの積雪が昨晩降った量、結構あるでしょ(笑)。



車庫前。
0-0033.jpg 0-0034.jpg

左は積もった雪を撮ってみましたが、どれくらいあるか分かりずらいです。
右は車庫の前。

こんなに降るとは・・・、やっぱり今年は異常気象です。
道路用の除雪車だけでなく、我が家の家周りも除雪車出動しました。
この時期自家用の除雪車など出すこと無いはずなのですが。

しかも今も降ってます。
天気予報今晩も降ると言ってますが、明日朝も除雪なのでしょうか。





FRPの水槽写真を紹介する時、
賑やかですねと言われることがある。
確かにとっても賑やかというか、混雑してます(笑)。

たまには個体じゃなくて全体を撮ってみました。
0-0036.jpg 0-0038.jpg 0-0037.jpg


0-0039.jpg 0-0041.jpg 0-0040.jpg

撮影者が軽く写っているやつもありますが、気にしないでください。
水変えしてから、暫く経っているので水に泡が浮いてます。

これからの時期、というか暖かくなってきたら、
夕食後にこいつらを眺めるのが楽しみです。


さば尾を広めるために一押し、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR