いろんな奴らを詰め込んで

2012/04/14 Sat

ブログに載せるために暇を見つけては車庫に行き、
水槽の写真を撮り続けている。

何故か気に入った写真が多く取れる時もあれば、
全く駄目な写真しか撮れない時もある。
最近は特にダメダメなのですが、水槽見ていて理由が分かった。
最近は水温がかなり上がり、さば尾たちの活性が上がって来ている。
つまり良く動くのです(笑)。
少し前(4月上旬)、まではあんまり動かなかった。

毎日見ていると変化は徐々なので気づかないのですが、
良く考えたら動きが全然違う。
ちなみに今の水温が、FRPで12℃くらい、15水槽で9度位。
半月前は水温五度は低かったはずなので、当然なのですけどね。

かと言ってさば尾たちに動くなというのは無理な話。
後は撮り手側で何とかするしかない。
頑張るしかないかな(笑)。





写真撮っていると、つい同じ魚でシャッターを切る。
結果同じさば尾の写真だけが大量にストックされる事になる(笑)。
昔と違いデジタルなので、現像代もフイルム代もかからないから出来る。
フイルム買って現像出していたら絶対無理。

さば尾の飼育と写真と両方趣味みたいなものなので、
全く問題は無いのですけど・・・(笑)。
たまにはそんな写真の中から、
いろんなさば尾たちを紹介してみます。
まぁ、休日特集みたいなものと思ってもらえれば。
以前だした奴もいれば初出しもいます。
今後紹介する奴もいると思いますし。

取りあえず見て行ってください。

701-0354.jpg 701-0558.jpg 701-0562.jpg

701-0236.jpg 701-0267.jpg 701-0282.jpg

701-0285.jpg 701-0289.jpg 701-0309.jpg

701-0071.jpg 701-0073.jpg 701-0138.jpg

701-0166.jpg 701-0169.jpg 701-0229.jpg

改めて見ると紹介したさば尾結構入ってましたね。


さば尾を広めるために一押し、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR