今日のも丸いけど・・・難あり(笑)

2012/04/27 Fri

今日は曇り。
天気予報は午後から晴れてくると言ってましたが、
曇ったままで晴れそうもありません。

ただ、明日からのGW前半は概ね晴れで天気はよさそう。
特に予定もありませんが、休みが晴れるのは嬉しい。



実は今、さば尾一寸取り込んでおります。
詳しい内容は書きませんが、思わしくない・・・ような。
落ち着いたら詳細書きますし、
書かなかったら結果が良くなかったのだと思ってください(笑)。





ここからは何時ものように写真。
我が家の前のブナ。
G01-3209.jpg G01-3229.jpg

左が昨日で右が今朝。
一日しか経っていませんが、昨日雨が降ったせいもあって
緑が濃くなっているのが分かると思います。
ブナの新芽の緑はとっても綺麗。
根本に残る雪とのコントラストもよろしいかと。





桜。
G01-3194.jpg G01-3203.jpg G01-3223.jpg

左から、一昨日・昨日・今朝の順です。
昨日で満開を迎えているので、昨日と今朝の違いはあまりないかな。
昨日の雨が大降りではなかったので、桜散らずに済んでます。
一昨日の8分咲き位が、ピンクが濃いのですね。
桜が楽しめるのもあと数日。





ここからはさば尾。
今日のも丸いことは丸い(笑)。
これなら玉さばと言えるレベルなのですが、
どうにも上見の柄が良くありません。
腹を緋が巻いているので、横見はそこそこですけどね。
それなら上身じゃなくて、横見を出せと言う話ですが、
横見の写真撮ってないのですよ。

取りあえずず見てください。
701-0362.jpg 701-0364.jpg 701-1085.jpg 701-1090.jpg

K01-0093.jpg K01-0910.jpg K01-0913.jpg

緋・肌質とも良いのですが、柄がダメダメです(笑)。
それでも横見が許せるので、越冬組に入ってますけど・・・。
写真にも写っていると思いますが、
鱗のメタリックの輝きはなかなか良いです。

せめて背鰭周りにもう少し芸が欲しいところです。
個人で楽しむ分にはこれもありだとおもってますけどね。


コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR